障害児が産まれたらどうしようと思ってしまいます。医師の指示のもと、…
障害児が産まれたらどうしようと思ってしまいます。医師の指示のもと、持病の精神科の薬を一部飲んでるのと、35歳なので高齢だし、今更になって不安になってきました。これはもう神のみぞ知るところでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(妊娠35週目)
チックタック
運でしかないですね
五体満足だろうが知能が低かったり発達障害だったり
精神疾患だったり
生まれてすぐ分からないことも多いのが実際でこれはどの家庭の親も小学生近くなるまでわからずモヤモヤするところかと思います
私の親は薬物中毒で妊娠中もバリバリヤク中でしたが私は五体満足です
発達障害なのは多分それとこれは別だろうなという薬物に溺れるレベルの精神疾患持った親の家庭的なものだと思います
薬から来るのはほとんど奇形が多そうなのでエコーで特になければめちゃくちゃ気にする必要はなさそうな気はします…
ちっちママ🔰
実際、めちゃくちゃ気になるところですよね。
亡き祖母には
『私たちの家系には障害者がいるから可能性はある』と何度も言われました。祖母も90代で昔の人なのと
特に私は若い時からタバコも吸っていたりと悪いこともしてきたので、何度も言われました(笑)
私も2人目は高齢出産。
仕事も20年近く、福祉業をしていて、障害児者とも携わってきました。
なので、余計に気になったところではありますが、上の方がおっしゃってるように、先天性の子もいれば、発達障害は、小学生ぐらいまで分からない子もいますし、発達障害ってよほどのことがない限り調べないと思うんです。
私はアラフォーですが、母とよく話をするのが、『発達障害』と言うと、私たちも調べてないだけで、ありそうやねと。。。
それを性格と思うのか、障害と思うのかって感じですよね
コメント