※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

親から赤ちゃん用品を買ってもらった経験や甘えることについて相談しています。親が喜んで買ってくれる一方で、甘えるのは良いのか不安や感謝の気持ちも述べています。

赤ちゃん用品を親から買ってもらったりした方いますか?

買ってもらった方は何を買ってもらったか、誰がこれを買ってくれたなど教えて頂けると嬉しいです♪



私は親に買ってもらうのが申し訳ないなぁと思ってたんですが、ベビーカー・抱っこ紐・衣服などなど実親が買ってくれると言ってくれてます😣

私的には自分たちでと思ってましたが親に言ったところ、私に買うんじゃなくて孫に買うんだからー😊とか、自分も親にしてもらったからと言ってくれたので甘えさせてもらうことになりました😭💓


ただ流石にチャイルドシートも買うとか言いそうなのでチャイルドシートだけは早々と自分たちで買っちゃいました😌❣️


こういうのは素直に甘えて良いんですかね☺️?

あとやっぱり当たり前のことではないですよね😣?

親に感謝でいっぱいです😭

コメント

deleted user

ベビーカー抱っこ紐など大きいもの?は自分たちで買いました!
服とかは買ってもらいました😌
勝手に買ってるパターンも多いですよ笑笑
はい、これ買ったから着せてね!と渡されます☺️
孫のために選ぶのは楽しいんでしょうねー🙆‍♀️

  • いちご

    いちご

    確かに孫のために選ぶのが楽しいのかもしれません☺️💓

    初孫だからかすごいいろいろしようとしてくれてて😣

    • 11月8日
deleted user

洋服、ベビーカー、ベビー布団、バウンサー、すべて買ってもらいました🙌
なので、お礼にお菓子や食事に行ったりしてます🙋

  • いちご

    いちご

    私もほぼ両親が買ってくれるのでお礼したいと思います☺️💓

    • 11月8日
m

わたしの両親にはお祝いとしてベビーベッドと布団を買ってもらいました!
しかも2つ😂💕
とってもありがたいですよね♡
主人の両親からはビデオカメラを買ってもらいました☺️

  • いちご

    いちご

    わぁーありがたいですね😍💓

    旦那さんの両親からも買ってもらったんですね☺️💕

    • 11月8日
ちい

実母>>>>ベビーバス、ベビーベッド、赤ちゃん布団
義母>>>>チャイルドシート

抱っこ紐、ベビーカーは自分たちで買いました⑅︎◡̈︎*

  • いちご

    いちご

    分けられてて良いですね😍💓

    • 11月8日
ルシファー

親に甘えまくってます。
最初の1ヶ月は里帰りだったので、必要な物は全て準備してもらいました。
チャイルドシート、ハイローチェア、布団類、オムツ、服など、私の衣類なども(笑)
実家に置いておくように、食事用のハイチェア、最近ではトイレ用の補助便座、おもちゃや、キッチンセット、ジャングルジムの滑り台。
たまにしか帰らないのに💦でも、買ってくれるからお願いしちゃってます。
義家族側からはなんにもないので、うちの方が何でもしてくれます。

  • いちご

    いちご

    私も親がしたいと言ってくれてるのでそこは甘えちゃおうと思います☺️💓

    そうなんですね😳
    そういうのは女親がやるものですかね😳?

    • 11月8日
ちょこ

ベビーカーとプレイジムを買ってもらいました😊
あとは服やおむつ、おもちゃなど。

夫のご両親には、かわいい服をよくいただいています💕
おもちゃもちょこちょこいただきます。
お宮参りの服や写真なども手配してもらいました😊

両家初孫なのですごく良くしてもらってます😆

  • いちご

    いちご

    私たちのところも両家初孫で☺️
    良くしてくれるのはありがたいですよね😭💓

    ただ旦那は次男なので相手親は長男が先が良かったかなとか思ってしまいます😅

    • 11月8日
  • ちょこ

    ちょこ


    うちの夫も次男です!ちょっと複雑な気持ちですよね😅
    義父は娘がほしかったみたいで、わたしにも娘にも色々買ってくれます😊笑

    お祝いに現金もいただいたのに物も色々もらって申し訳ないなぁと思いつつ、ありがたくもらってます😁
    喜んでいる顔を想像して、何をあげるか選ぶのが楽しいそうです😊

    • 11月8日
  • いちご

    いちご

    私の義父も息子三人いるので孫は女の子が良かったみたいで産まれるまで女の子だと信じてると言ってきてめんどくさいです😭結構メンタルやられました😅

    私の家は逆に女姉妹だったので男の子も嬉しいみたいですが☺️💕

    • 11月8日
りた

義母や義弟からは基本、現金です🤔
必要な物あったら買ってあげてーと

実母からはベビーカー
弟たちからはポイテックや
哺乳瓶入れるやつなど貰いました!

それ以外は自分たちで買いました!

  • いちご

    いちご

    現金もとても助かりますが、申し訳なくなりますね😣

    兄弟からも頂けるのありがたいですよね😭💓
    私の妹もいろいろ買うと言ってくれてて😢💓

    • 11月8日
mari

なに買ってほしい?と聞かれたので、比較的長く使うであろう抱っこ紐おねだりしちゃいました☺️
使わない物あげてもしょうがないから指定してー!って言われました😋

夫側の両親からは一切の援助はない予定なので本当にありがたいです✨

  • いちご

    いちご

    抱っこ紐良いですよね☺️💓
    近所の方からお下がりではもらったんですが、やっぱり自分で選んだ方が良いですかね🤔?

    そうなんですね😣でも私も今のところの予定では私の親がいろいろしてくれる感じです😅

    • 11月8日
  • mari

    mari

    お下がりの良いところってお金の面で助かるのはもちろんですが、まずは使ってみた上で、ここがもっとこうだったら良いのにな!とか、うちの子の場合ならこっちのが合うかも!って比較出来るところが良いですよね😋

    長くは使わない物ならそのまま使えるし、しばらく使うような物なら自分たちで新たに選んで買っても良いですしね😚

    • 11月8日
  • いちご

    いちご

    本当そうですよね☺️💓
    私は妹がいるので貰ったものは妹の時のお下がりか二人目とかにしようと思ってます☺️💓

    • 11月8日
なち

素直に甘えてもいいと思いますよ☺️
孫は産まれる前から
かわいくてしょうがない
みたいですからね笑

うちは出産祝いという形で
ベビーカー チャイルドシートを
実母に買ってもらいました!
その他洋服などちょこちょこ
いっしょに買いにいきました🙌🏻

義両親からはお祝い(お金)を
いただきました😌

  • いちご

    いちご

    本当そうみたいですね☺️💓💓

    一緒に見にいくのは楽しそうですね😍💕

    お金もありがたいですよね😭💕

    • 11月8日
  • なち

    なち

    そもそも私が人見知りで
    店員さんにきいたりとかが
    苦手なので誰かしらいっしょに
    買い物にいってくれるのは
    ほんと助かります笑

    • 11月8日
  • いちご

    いちご

    店員さんに聞くの嫌ですよね😣
    しかもおすすめとかされたら困ります😱笑

    • 11月8日
  • なち

    なち

    そうなんですよね!
    うちの母親はっきりしてるので
    頼もしかったですww

    • 11月8日
  • いちご

    いちご

    はっきりしてる人だと良いですね😍💓

    • 11月8日
あちゃ【18】

父親⏩チャイルドシート
母親⏩ベビーラック
兄⏩ベビーベッド
祖母⏩ベビーバス
義母⏩ベビーカー
その他⏩自分達で
というかんじです!

  • いちご

    いちご

    わぁー皆さん優しいですね😍💓
    私も足りないものは自分たちで買おうと思います☺️

    • 11月8日
おはな

義理父母にはお金を10万円ぼんっと渡されて、出産前に必要なもの買いな〜と言われました‼️
実父母にはお金もらってませんが、里帰り中お世話になってるので特にもらう予定もありません(⍢)
義理父母にはベビーカーも買ってもらう予定です!!
チャイルドシートは叔母からお下がりを貰ってるので買う予定ないです☆

  • いちご

    いちご

    チャイルドシートのお下がりはありがたいですね😍

    とても優しい義親さんですね☺️💓

    • 11月8日
ゆきの

すみません😭
甘えすぎと思いつつ、義両親に、
チャイルドシート、ハイローラック、
布団セット、エルゴの抱っこ紐、スリング、妊娠中の自分のパジャマを買ってもらってしまいました😖
後日洋服やら哺乳瓶やら細かいものは自分たちで買いました。
お礼はなしよと言われましたが、デジタルフォトフレームをプレゼントして
今は頻繁に顔を見せに行ってます😀

  • いちご

    いちご

    とても優しいですね😍💓💓

    そこまでしてくれると顔見せに行きたくなりますよね☺️✨

    • 11月8日
ひまわりさん

出産準備で揃えた物と出産費用は私の親にすべて出してもらいました‼️(^o^)/

  • いちご

    いちご

    やっぱり女親の方が多いんですかね😳💓

    ありがたいことですよね😭💕

    • 11月8日
ちぃ

私は両親から結婚のお祝い金をよけておいてそれでベビー用品買いました‼︎

もし買ってくれると言うなら素直に甘えていいと思いますよ😺
私も実母からは洋服など買ってもらいました🎶

  • いちご

    いちご

    今回は甘えさせてもらおうと思います☺️💓
    洋服なども毎日使うのでとても助かりますよね☺️💕

    • 11月8日
なちゃん

ベビーカーは義母に、ハイローチェアは実母に買ってもらいました☺️どちらも6〜7万したのでほんと助かりました😭✨
うちもさすがにチャイルドシートは自分たちで買いました🌸

実母は近くにいるので、オムツとかミルクとか買ってきてくれます😳
ほんと感謝しかないですよね🙏✨

  • いちご

    いちご

    それくらいしますもんね😣
    私の親も良いのを買って長く使うのが良いってタイプで高いの買ってくれるみたいで😭😭

    本当なんでも助かりますよね😣💓💓

    • 11月8日
a.u78

ベビーカーはおさがりを姉からもらい、チャイルドシート、抱っこ紐の高いものは自分で買いました😊
服、ベビーフード、おやつなどはほぼ実母に買ってもらってます☺️
義両親は、最近義両親の車につけるチャイルドシートを買ってくれたらしいのでこれからいつでも預けれるようになりました😆
また、義実家に行けばいつも娘のものは用意してくれてます😊(ベビーフード、飲み物、着替えなど)

  • いちご

    いちご

    そうなんですね☺️💓

    私も妹がいるので今後妹に子供ができた時にお下がり出来るよう綺麗に使おうと思います😊💓✨

    • 11月8日
みちゃん

私は、私の祖父が私に甘々で、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッド、布団、ベビーバスなど大きい物を買ってあげると言われました💦
友達からはエルゴの抱っこ紐を貰う予定です💦旦那の友人からはお洋服類ですね!自分達で買うのは小物類になりそうです😂

  • いちご

    いちご

    祖父さん優しいですね☺️💓

    友達からエルゴの抱っこ紐はとても助かりますね😳💓

    私たちもいろいろ揃えなきゃと思ってましたが、小物類くらいになりそうです😅

    • 11月8日
  • みちゃん

    みちゃん

    私は20歳で若いのでまだまだ子供だと思われてるようです(笑)😂

    エルゴの抱っこ紐助かります😂
    地味に高いじゃないですか、エルゴって(笑)

    やっぱりそんなもんですよね(笑)
    でもお金がかからなくて助かります、、、、(笑)

    • 11月8日
  • いちご

    いちご

    私も祖父から溺愛されましたが、ここ最近体調が良くなくて施設にいてなかなか電話もできずで😣

    祖父からしたら可愛い孫ですもんね☺️💓💓

    エルゴの抱っこ紐高いですよね😭
    本当それは助かりますね😍

    それは確かにそうですね😂

    • 11月8日
  • みちゃん

    みちゃん

    そうなんですね😢
    私の祖母もずっと施設に入ったままで、妊娠の報告も入籍の報告も出来ずにいます😭本当は直接施設に行きたいのですが菌がないか不安で😭

    エルゴ高いです😂

    • 11月8日
  • いちご

    いちご

    出産してから会えると良いですね😍

    • 11月8日
だま

出産準備で実母にほとんど買ってもらいました!
赤ちゃん本舗に一緒にいって買ってもらいました。
布団、エルゴだっこひも、服、粉ミルク、赤ちゃん用洗濯洗剤、赤ちゃん用哺乳瓶洗剤、おつむ、おしりふき段ボール一箱、赤ちゃん用ボディミルク、綿棒などなど。総額八万円くらいです。

出産後は赤ちゃん用洋服、抱っこ紐カバー、私用のパジャマ等 たぶん総額 五万くらいデス。

選んで買ってあげるのが楽しいらしいので(孫フィーバー)

実父から出産後現金10万円
義両親からは出産後現金15万円+赤ちゃん用のお洋服2つ+私のパジャマ

お返しどうしようかと悩み中です😥

  • いちご

    いちご

    私の親も孫フィーバーな感じだと思います😂💓

    確かにもらいすぎるとお返しに迷っちゃいますね😣❣️

    • 11月8日
ちいちゃん

ベビーバス以外は親が買ってくれてます😂母がフリマを楽しんでるし、私は嫌いだけど安く済ませたいので…笑
その代わり野菜安かったりとかもらい物したりしたらお裾分けしてます!

  • いちご

    いちご

    私も親が良くしてくれるので自分も何かしてあげたいなと思います☺️💓✨

    • 11月8日