※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにまつ
妊娠・出産

妊娠中、体重が急増した時期は1ヶ月ちょっとで4.5キロ増えた時で、体重管理は帰省後から始める予定です。次の受診で怒られるか心配。

みなさん、妊娠中どの時期が一番体重ふえましたか?
年末年始挟んだのと実家への帰省もあり、前回が12.4の受診、その後里帰り先で一度検診がありましたが体重ははからず、次は1.15が元の病院で受診です!1ヶ月ちょっとで約4.5キロ増えてます!波
それまではぜんぜん増えてなかったんですが😢体重管理は年末年始の帰省終わってから話し始めると先生に言われてたので次の受診で言われると思います!怒られるかな。笑

コメント

よーさま

後期になってから一気に太りました(笑)

  • くにまつ

    くにまつ

    一気ってどれくらい増えました?( ≖ิൠ≖ิ 私まだ中期なのに。笑

    • 1月13日
  • よーさま

    よーさま

    36週まで仕事やってたんですが1ヶ月に1.5㌔ずつ位太っていって、仕事辞めてから2週間で3㌔とか2㌔太ったりしてました(笑)
    今じゃトータル+18㌔ですヽ(`Д´)ノww

    • 1月13日
  • くにまつ

    くにまつ

    わたしトータル10までにしたいのにすでに無理そうです笑

    • 1月13日
  • よーさま

    よーさま

    私も10㌔以内!って決めてたのにこんな太っちゃいました(笑)
    きっとどんどん食欲増えますよ♡
    8ヶ月とか9ヶ月の時は1人でご飯2合食べてましたww

    • 1月13日
まるくんっ

私の場合23wとか24wぐらいから
急激に体重増え始めました(;_;)
切迫早産で安静中なので
運動もできないし
検診で何言われるかが怖いです笑

  • くにまつ

    くにまつ

    急激ってどれくらい増えましたかー?笑 安静中なんですね!😢お大事にされてくださいね!😢

    • 1月13日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    有難うございます(;_;)
    今まで300gずつとか
    だったんですけど
    一気に4キロは増えました笑

    • 1月13日
  • くにまつ

    くにまつ

    一気にって期間どれくらいですか?笑 わたし1ヶ月ちょっとでなので、さすがにやばいです笑

    • 1月13日
  • まるくんっ

    まるくんっ

    二ヶ月ぐらいでです(。>ㅿ<。)

    • 1月13日
  • くにまつ

    くにまつ

    そうなんですね!😽わたしも気をつけます😢

    • 1月13日
kana0614

8から10ヶ月で半端なく増えていきます。

  • くにまつ

    くにまつ

    半端なさをおしえてくださーい!笑

    • 1月13日
  • kana0614

    kana0614

    3ヶ月で5〜6キロくらい増えました(T ^ T)ちなみにトータル15キロ増えました…

    • 1月13日
  • くにまつ

    くにまつ

    ありがとうございます!やっぱり私のこの増え方は異常ですね!笑

    • 1月13日
チョコちん

8ヶ月からめっちゃ増えました‼︎
同じ食生活でも増える勢いが違うし、私の場合は後期になると無性に甘い物を欲し始めました(^^)💦
なので、今抑えられるなら頑張った方がいいと思います😃

  • くにまつ

    くにまつ

    まだ6ヶ月入るとこなんですけどねー😢8までは全然増えなかったですかー?

    • 1月13日
  • チョコちん

    チョコちん

    母子手帳見てみたら、24週で3キロ増でした😃
    28週の時で3.5キロ増でしたが、今は7.5キロまで増えてしまいましました(^◇^;)
    後期恐るべしです💦
    と言いながら、朝ごはんにスコーン食べてしまってます!笑

    • 1月13日
  • くにまつ

    くにまつ

    わざわざすみません!私19周で4.5です。アウトですね!笑 食欲止まりません。😢

    • 1月13日
  • チョコちん

    チョコちん

    多分急激に増えた分は多少落ちる可能性もあるとは思いますよ(^^)
    食欲止まらないですよね〜〜💦
    しかも寒くなるからお散歩も億劫ですし😅
    夕飯食べる時間早めたら体重増加止まりましたよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月13日
  • くにまつ

    くにまつ

    はぁー😢ありがとうございます😢

    • 1月13日
まろ⑅︎◡̈︎*

わたしはまだ13週なのに食べづわりもあり+2キロです💧
昨日検診に行ってきましたが、次はつわり終わってる頃だからまた増えてたら言うからねぇー!とクギを刺されてきました(´Д` )
そんなの分かってるし、わたしだってキレイな妊婦さんでいたいわ!!と思いつつ悔しいので、お散歩とか無理なく体重管理していこうと思います。答えになってませんが、がんばりましょうね>_<

  • くにまつ

    くにまつ

    無理のないようにするしかないですよね!妊娠前みたいに走ったりジム行ったりできるわけじゃないですしね!😢 程々にがんばりましょう。笑

    • 1月13日