※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまき
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘を高い高いさせた夫に不安。首の発達が心配。同じ経験ありますか?

夫に生後2ヶ月の娘を10分位見てもらって
いる時に、パッと夫の方を見ると
まだ首もすわっていない娘を高い高い
してたんです。
急いでやめさせたんですが、心配で
ネットとか調べてみると、「高い高いは
生後7ヶ月から」とか書いてて、
不安です、、。
脳がおかしくなってないかとか、首が
おかしくなってないか不安です😣
こんな経験ありますか??

コメント

pooh

頭を大きく揺すったりしてなければ大丈夫だと思います!
ただ、上にあげて下げただけなら問題ないでしょう!
うちもしてましたが何ともないです!
赤ちゃんがぐったりしたりとかミルク大量に吐いてなければ安心して見てていいと思います!
でも、怖いですよね!旦那様にはもう少し我慢してもらいましょう!

  • たまき

    たまき

    3回くらい高い高いしてたんです😣😣
    今の所いつもどおり元気なんで、大丈夫
    やと思います(ó﹏ò。)
    ありがとうございました!安心しました💓

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

首もうしっかりしてるんじゃないですか?
うちも2ヶ月ですがすでにしっかりしてて、普通に両脇かかえて高い高い(ソファーに座って腕の上げ下げ)しちゃってます!
相当な勢いじゃないと脳に影響するまでならないと思いますよ。
上の子も同じように育てましたが何の問題もなく成長してますし、歳よりしっかりして見られるくらいお喋りも上手です^^
今何も問題なくいつも通りなら大丈夫だと思いますよ。

  • たまき

    たまき

    完全にすわってはないです!まだぐらぐら
    します、、(T_T)
    しかも、高い高いというより、
    ヒュンって上から下に下げるやつです😣😣
    大丈夫ですかね😥話聞いて安心しました^^;
    ありがとうございます💓😀

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもまだ完全にはすわってないですよ^^
    でも頭が上下左右にぐらんぐらんなるくらいひどい揺らし方じゃなかったら全然問題ないと思います!
    お子さん1人目ですか?
    うちは2人目なこともあって結構大雑把にあつかっちゃってます^^;
    赤ちゃん小さくて扱い怖いけど、意外と頑丈ですよ (笑)

    • 11月9日
  • たまき

    たまき

    そうなんですね!!!
    私は一人目です!ちょっとしたことでも
    色々心配してしまいます(´;ω;`)笑
    そうですよね!人間ですもんね!
    あれから特に体調悪くなったりしてないので
    大丈夫なんだと思います😁
    ありがとうございました🌞😂

    • 11月9日
さき

大丈夫だと思いますが…旦那さん😂
高い高い、してあげたかったんでしょうね。
喜ばせたかったんですよきっと。

  • たまき

    たまき

    なんか、高い高いしたら泣き止む~!!
    とか言って高い高いしてました😅
    なにごともありませんように、、。

    • 11月8日