※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイティ
子育て・グッズ

五ヶ月の男の子の離乳食開始時期について相談です。よだれが増え、食事を見つめる様子が。皆さんは何ヶ月から始めましたか?初めの離乳食は何をどのくらい食べさせましたか?

もうすぐ五ヶ月の男の子がいます。
離乳食の開始時期についてです。

最近、よだれがたくさん出るようになり、食事のとき私や旦那の食べているのをじっとみたりしています。

そろそろ離乳食の開始かなぁ?
と思っていますが、皆さんは離乳食は何ヶ月から始めましたか?

またはじめての離乳食は何をどのくらい食べさせましたか?

コメント

ゆりなーにゃ

うちの息子もあと2日で5ヶ月なんですが、ご飯の時はジーっと見て口をパクパクして挙げ句の果てには怒り出します( ^ω^ )笑

明日は夫が休みで家にいるので、明日から離乳食始める予定です!

10倍粥を小さじ1あげようと思っています!

  • マイティ

    マイティ


    遅くなりました!
    初離乳食はどうでしたか?
    食べてくれましたか?
    私も五ヶ月に入ったらさっそく始めてみたいと思います!

    • 1月15日
  • ゆりなーにゃ

    ゆりなーにゃ

    苦い顔をしながら食べてましたよ( ´ ▽ ` )!
    可愛かったです( ^ω^ )笑

    • 1月15日