※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらり
妊娠・出産

倉敷市のたんぽぽ助産院で出産された方、費用は高めか標準的か教えてください。

倉敷市にあるたんぽぽ助産院で出産された方おられますか?費用面は高かったですか?標準的ですか?
よろしければ教えていただきたいです。

コメント

なっちゃん(*´꒳`*)

平日夜間の出産、漢方や健康食品(1人目の時にお乳の状態が良くなく、早めに色々飲んでました)、母乳相談室の哺乳瓶2つ、産褥入院10日ぐらいして、払ったのは6万円台でした。
入院中の手厚いケアを踏まえたら破格だと思います^ ^

• くらり

くらり

そうなんですね!いいと評判を聞くので気になっています。夜間の出産で60000円代はすごいですね。
    お子さんは2人ともたんぽぽ助産院で出産されましたか?
    いろいろ聞いてすみません💦

• 11月8日
  • なっちゃん(*´꒳`*)

なっちゃん(*´꒳`*)

産褥入院がなければ、ゼロに近いぐらいでしたよ^ ^
    ただひとつだけ高い部屋があったので、普通のお部屋ならですが。

1人目は病院で産み、その後乳腺炎をきっかけに母乳外来に通っていて、2人目をたんぽぽ助産院で産みました^ ^
    赤ちゃんが産まれる力を感じるいいお産でした(*´◒`*)

• 11月8日
くらり

そうなんですね。
普通のお部屋が空いてたらいいなぁ。

アフターフォローも手厚そうですね。検診の予約をしてみようと思います!

ご丁寧に返信していただいてありがとうございました♪