※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

スーパーで袋に入らず売られている野菜を妊婦が素手で触るのは気になるか。他の人はどうしているか気になる。

すごく神経質な質問なのですが、皆さんは気にされてるかどうか、どうしているか教えてください。スーパーでジャガイモや玉ねぎ、ブロッコリー、大根など袋に入らず売られている商品がありますが、妊娠中気にせず素手で触りますか?触った後はそのまま買い物を続けたり、お会計したりしますか? 私は1人目妊娠していた時からトキソプラズマやリステリア菌が気になり袋越しに取ったりしていたのですが、今日レジで店員さんがカゴに入った野菜の葉っぱを取り除いた直後にそのままの手で私の買った商品に触られたので気になってしまって💧たまたま見ただけでこれまでにも普通にあったことだろうとは思うのですが😓私の周りも同じように気にしている友人がいたので気にしすぎなのかどうか、みなさんどうされてるのか気になりました😅

コメント

RMK

私はなんにも気にしたことないです💦
みいさんが気をつけていても他のお客さんも触っていると思いますし、農家さんやお店の方も普通に触ってると思います^^;

ハクナ

気にしすぎだと思います。
それを気にしていたらきりがないですよ💦例えば、調理前に流水であらい加熱したものだけ口に入れ、外食やお惣菜はさけるくらいならできますが…

Y

全然気にしてませんでした🙆
家帰ったら手洗いうがいしますし、外でなにか食べる前は手洗いしますし😊!

mash

私は素手で触ってます!
そこまで、気にしてなかったです😅
帰ったら手洗いはしますし、野菜とかは調理するとき必ず洗うので。あとは、出来るだけ火を通して食べてるので🙂

  • みい

    みい

    加熱して食べるものは大丈夫かなと思うんですが、パンやお菓子などそのまま食べるものだとつち包装されている袋についちゃわないかなーと考えてしまって😅

    • 11月8日
まりにゃん

じゃがいも安売りの時はめっちゃ土が付いてますが、汚れ以外の菌のことは1ミリも気になったことがありません🤣
帰宅したら手を洗いますし、野菜も調理前に洗いますし✨

  • みい

    みい

    そのままの手でパンやお菓子など調理しない商品や財布に触ったりするのが気になっちゃって😅ここまで気にしなくて大丈夫なんですかねー💦

    • 11月8日
かなこ

野菜などは気になりませんが、、、惣菜は気になりますね。とんぐで自分でとる感じの惣菜は使わないようにしてます。

  • みい

    みい

    惣菜気になりますねー💦ポテサラの食中毒起きてからなおさらです😱

    • 11月8日
  • かなこ

    かなこ

    はい。
    小分けしてるのも食中毒がないわけではないとおもいますが余計に怖いですよね。

    • 11月8日
deleted user

かなり気にしすぎだと思います💧

おはな🔰

わかります😭 私は気にしすぎなのは自分でもわかっているのですが、キリがないので見ないふりをしています😭(笑)

なんなら誰が触ってきたかわからない小銭やお札も気になりますし、レジのボタンを指で押した後に商品に触るのも気になってます💦

  • みい

    みい

    見ないふりしないといけないんですけどね😭どーしても目がいってしまって…
    私も主人もお金とか気になるよねってタイプです😅

    • 11月8日
ぽ

そんなに気にしてたら免疫付かなくて病気貰いやすくなっちゃいますよ!

  • みい

    みい

    気にしすぎなんですかねー💦やたらトキソプラズマが不安で😱

    • 11月8日
  • ぽ

    そんなにトキソプラズマにピントがwww


    でも私自身潔癖なので、自分1人の中では
    お金触る度に手を洗わないと気が済まないし
    その他諸々、他人に言ったら理解し難いレベルの潔癖なので気持ちはすごく分かります^ ^

    • 11月8日
  • みい

    みい

    自分でもかなりピンポイントで考えちゃってるなと思います(笑)他にもいろいろあるだろうに😓
    私は妊娠してから潔癖になってしまいました😭元はそうじゃなかった分、しんどいです(笑)旦那はもともとお金触っても宅配受け取っても手洗いするタイプなので、その影響もありますが😅

    • 11月8日
きっき(27)

スーパーで働いてますがカゴに入った野菜のゴミ取るたびに手洗ってたり拭いてたりなんかしたら お客さんに早くしろよって怒られちゃいます(笑)
床に落ちてるゴミだって拾っておかなきゃ滑って転ばれたら大クレームになりかねないし、でも拾った直後にお客さんに声かけられたら無視もできないしそのまま対応もあります😂
つぶれた葉っぱ拾って布巾でサッて拭いて終わりみたいな、、
正直スーパーなんて絶対ゴキやらネズミだらけなんで、全部きったねえと思ってます🤭
家で都度物も手も洗うのが一番いいかと!
むしろ野菜の菌よりお客さんと接客時に手が触れるのが一番嫌です。
きったねえホームレスとか冷えピタ貼って絶対熱ある人とか、お札取るとき指舐めてとるじじいとか、くっせえ酔っ払いとか、、レジ抜けて手洗いにいけないので😭

  • みい

    みい

    めっちゃ大変な仕事ですねー😱ホームレスとか想像するだけで…そう聞くと野菜とかの方がよっぽどキレイですね😂

    • 11月8日