※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

母乳外来で相談しましたが、赤ちゃんがおっぱいを吸わないため完ミにすることになりました。おっぱいは旦那に返します。

今までめんどくさがってたけど、やっと母乳外来行ってきました。

全然おっぱい出てないような感じで、全く吸ってくれなくなって。

やっぱり量はでてなくて、ちょっとしかミルクの足しにならないようだし、おっぱい吸うのも嫌がるから、泣いてるのを練習させなきゃいけないらしく…。

完ミにする事にしました。
来るのが遅かったようで、もう増えないと。
おっぱいは旦那の元に返します(;ω;)
赤ちゃんが使ってくれないなら、せめて旦那に…(;ω;)

コメント

みぃこ

わたしも全然出なくておっぱい辞めました!
吸わせても全然足しになってなくて時間と労力がもったいないと思って😭💦

完ミだとぐっすり寝てくれて家事もはかどるし自分の時間できます!

旦那の元に返します
ってウケました😂😂👍👍

• サクラ

サクラ

そうですよね、時間が倍かかる!それを知るためにも外来行ってきて、様子を教えてもらいました。

旦那がいつも、いいなーって言ってるので笑

• 11月8日
  • みぃこ

みぃこ

旦那もミルクあげられるし自分の負担が減ります
    旦那に預けてこないだマッサージ行かせてもらいました😂

母乳出なさすぎて泣いたときもあったし、お金もかかるけど、
    腹持ち良いから夜中も2回くらいしか起きないし、おっぱい出なくて泣かすこともないし、今までおっぱいにかけてた時間でいっぱい遊んであげようと思えました💡

授乳してるとおっぱいは赤ちゃんのものですもんね😂❤️

• 11月8日
  • サクラ

サクラ

今までも母乳あまり出なくてめんどくさかったので、旦那にミルク任せたりしてました(・_・;旦那が休みの日は、夜のミルク担当変わってもらおうかな笑

しぼんじゃいますけどね

• 11月8日
a.k

私もどんだけ助産師さんに
やってもらっても
量が少なく3ヶ月のときから
完ミです。
お金はかかりましたが、
誰かに預けたりするときは
ミルクのが楽だし、
毎日考え込んでたのが
すごい楽になりました!
ミルクにしてよかったと思います😊
栄養も最近のミルクは
母乳とほぼ近いですし
母乳に入ってない栄養も
含まれてますしね^ ^

• サクラ

サクラ

やってもらっても出ないことがあるんですね。私の場合は、もっと早く来てればたぶん完母も出来てたと思うので、ちょっと悲しいです(;ω;)
    ミルク飲む赤ちゃんも楽かもしれないけど、あげる方も楽ですよね(^o^)

• 11月8日