※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家族・旦那

旦那といると疲れます。家事のなんでもかんでもダメだししないでほしい……

旦那といると疲れます。
家事のなんでもかんでもダメだししないでほしい…
私が『文句言うなら全部自分でやってください』と言うと、『最初からやってもないのにムリムリ言わない』とか言われます。
いやいや、もう限界です。
私、とっくにキャパオーバーなんだけど。
特に精神的に。
ちょっとでも散らかして出勤すると『さぼってる、甘えてる、楽したいだけ』ってなに?
ワンオペでどんだけ出勤するのが大変か…
イライラして、こどもにあたってしまう…
最低です、私。
夫婦ってなに…

コメント

k

ちょっと言っている意味わかんないので私だったら家事一切やめます笑
文句言わないくらい完璧にやって欲しいですね、行く時間も無い分楽なはずですって丸投げですわ〜☺️
子どもと2、3日遊びいきましょ笑

•  3児のmama

3児のmama

意味不明すぎて理解に苦しみます。
    これが普通の大人が言う発言か?と人間性さえ疑います。
    遊びたいです。
    でも、土日は疲れすぎて、まともに遊べず😢

• 11月8日
  • k

k

誤字ごめんなさいね💦

実家とか戻れないですか?
    ちょっとお金かかりますが、近所のマンスリーマンションとかに一週間ほど子どもとのんびり過ごすのもどうでしょう?
    本当しんどそうなので息抜きした方が良いと思います〜!

• 11月8日
  •  3児のmama

3児のmama

実家は飛行機か、新幹線乗り継ぐ距離でなかなか帰れないのです、そういうのも旦那に理解してもらいたいと心底思います。

• 11月9日

お子さん三人いらっしゃるのかな?
一人でも大変なのに三人もワンオペ素晴らしいですよ!凄いことですよ!
仕事もあるのに!尊敬します😭
うちの旦那もダメ出しタイプでたまに傷つきます💦楽したいだけだろってついこの間同じ事言われたばかりです😅

男性に育児や家事理解してもらうのって本当に難しいですよね💦
なんとか出来てる時は一人でも頑張れるけれどキャパオーバーの時はしんどいです💦うちの旦那は結構タフで大抵こなせるタイプなので理解してもらうまで毎回苦労してます😅
たまには凄くツラいアピールしてみてもいいと思いますよ😭

•  3児のmama

3児のmama

ありがとうございますm(__)m
    幼児3人の平日毎日働くワーママです。でも、一番下が2歳だからましでしょうか。
    旦那が職業柄いない日があるので、ワンオペになります。
    尊敬するだなんて、ありがとうございますm(__)m
    わかります、ダメだし傷つきますよね。
    辛いアピールしたいです…

• 11月8日
ミサキ

私なら家事放棄します❤️
土日にでも決行して旦那置き去りにして子供と遊びにいきましょう❗
なんか言われたらネットとかにある家事分担表でも見せて自分がやってる家事はどれ??って言わせてみてはいかがでしょうか??
男の人には可視化させるのが大事ですよ🤔仕事でも出来てんでしょって言ってやりましょう

•  3児のmama

3児のmama

やりたい。でも、子どもに危害が及ぶといけないのてできません。
    前に、免許センターへ行くために5時間くらい預けたら、そっからDVがありましたから。
    可視化させても逆ギレするんだろうなぁ、『俺だって』が口癖です。

• 11月8日
にゃんさま

言ってもダメなら旦那さんの分の家事は放棄で、しばらく無視でいいと思います。

•  3児のmama

3児のmama

まともな男性相手ならそれはできそうですが、うちはなにしろまともじゃなさそうです。

• 11月8日

出来るならやってるよって言っちゃいます😓ごみ捨てとお風呂掃除だけは主人に丸投げするようにしました(笑)

うちの主人も一人目を産んで実家に1ヶ月いて帰ってきたら「エリカがいない方が家がきれいなんだけど」って言われたことあります。そりゃー1人と3人暮らしなら違うだろう!!って思いました。それから綺麗にするようにしてましたが、主人のクローゼットに畳んでしまってもゴチャゴチャにされるので、「自分で畳んでしまって!」ってしました。あんなに自分の方が家事が上手いとか言ってましたが、主人の服の山が出来てます😡

•  3児のmama

3児のmama

ごみ捨て、お風呂掃除、じみに大変です😢
    うわー、読んでいて腹が立ってきました。男の人って、こう言われたら相手がどう思うかって考えられないんでしょうかね…
    しかも、自分のことは棚にあげて

• 11月8日
* thk *

ん?
3児のmamaさんも働いてるんですよね⁉️

その上ワンオペって💦

ご主人の神経疑います😭

ご主人が偉そうに大口叩くことじゃないですよね💢

なら仕事辞めるから、その分稼いで来いって感じですね(* ̄∇ ̄*)

•  3児のmama

3児のmama

はい、平日毎日働いています、9時~16時で。
    ワンオペは旦那が職業柄いない日があるので、ワンオペは仕方ないんです。
    ただ前は『俺が明けで帰ってきたら家事できるから、無理しないでいいよ』なんて言われて、同居解消したのに嘘ばっかり。
    これでいて、まだ稼いでこいと言われます、ありえないですよね。

• 11月8日