※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中、口の中がずっと気持ち悪くて、歯磨きしても気になります。朝起きると気持ち悪い感じがしています。私だけでしょうか?

妊娠中口の中がずっと気持ち悪いです😭
妊娠後期の今とくにひどくて日中もずっと口の中がきになります( ´•̥  ̫ •̥` )
めっちゃ歯磨きして寝るのに歯磨きし終わったすぐから
もう気持ち悪いし、朝起きたらまるで歯磨き忘れて寝てしまった日の朝みたいな気持ち悪い感じがします。

私だけでしょうか😔😔?

コメント

かれん

わたしもとてつもなく気持ち悪いです n(’~’)n 1日に何回磨くんってくらい磨いてます(笑)

• みぃ

みぃ

磨きすぎなのはよくないとは思うのですが、我慢できないですよね〜😭
    歯磨きしてる時が1番口の中爽やか🤣

• 11月8日
なお

私も朝から晩まで口の中が気持ち悪いので、何回も歯磨きしてます😢

• みぃ

みぃ

なんなんですかね〜この気持ち悪さは( ´•̥  ̫ •̥` )何も食べたいと思わなくなります(笑)常に水飲んでたい…😔

• 11月8日

わたしもそうでした💦
出産終わって最初に飲んだ水が物凄く美味しかったの覚えてます😂

• みぃ

みぃ

出産したら戻るんですかね!?
    それだけが不安でした!ずっとこのままなのかなと…😭

• 11月8日

退会ユーザー

一生続く訳では無いので大丈夫ですよ♡♡♡ご飯も美味しく感じられるようになりました✨
    もう少しだけ辛いですが頑張ってくださいね😭

• 11月8日
  • みぃ

みぃ

はやく美味しく感じたいです😭
    頑張ります( ´•̥  ̫ •̥` )❤

• 11月8日
ぴー

私もそうでした!

私の場合は初期は悪阻で何しても気持ち悪く、ご飯は全て美味しくなく食べれるものを食べたら後味が無理で食べた事を後悔し、特に歯磨きが嫌で嫌で仕方なかったです。。
歯磨き粉の味、歯ブラシが歯茎、舌にあたる感覚、歯磨き後のミントの味、匂い...全てが無理でした...

知り合いに相談した所、ご飯後に口をゆすぐだけでもいいと聞いたので試しましたが...まず、水が飲めなくなってたので口に含むこと自体無理で仕方なく歯磨きしてました😂
産後、なおるだろうと思ってましたがやっぱり歯磨き後は気持ち悪くなります😭😭😭

• みぃ

みぃ

えーーー😭😭産後もなおらないなんて辛すぎます😢😔
    ほんとにご飯美味しく感じないですよね😭😭😭

• 11月8日
ぴー

でも歯磨きしない訳にはいかないので歯磨き後、そっこーお茶などで口の中のミント感を消してます😂

しょっぺさんは逆に歯磨きしたくてたまらないの羨ましいです😭

テラ

つわり吐き気あるけど吐かない