※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

千葉県佐倉市の幼稚園について情報を教えてください。佐倉に引っ越す際、幼稚園入園が気になっています。人気の園はプレから入らないと難しいでしょうか?

千葉県佐倉市の幼稚園に通われてる方、来年度から通う方教えてください☺️

今は成田市に住んでいるのですが、来年中頃~末に佐倉に家を買うか検討しています。
娘は現在成田市内の保育園通いですが、佐倉に引っ越すとしたら退園することになり、2人目も考えていることから、再来年からは幼稚園へ入れようと思ってます。
(私はパートで育休が取れないため)

プレに入れず、兄弟もいない状況ですが、佐倉市の幼稚園の入園ってどんなもんなんでしょう…?
人気の園はやはりプレから通わないと難しいとかありますか😣?

コメント

saacan

佐倉市の幼稚園通ってます🎵
今、未満児クラスに通ってて
来年、年少になります!

佐倉のどの辺かにもよりますが…

私の周辺2つの園ありますが
入れないとかは、聞いたことないですよ😌

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

返信ありがとうございます☺️
    まだ具体的にどのへんっていうのは決まってなくて💦
    でも大丈夫そうな感じですね✨
    情報助かりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月9日
なごママ

私も再来年から幼稚園に通わせようと思っていて、最近園庭開放など行くようになりました😅
ママ友が居ないので、全て1人で行動しています🤣

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

園庭開放どうですか~?
    私も引っ越したとしたらママ友0なので、今から緊張してます💦
    上に兄弟いる方とかだと、すでにグループとかできてそうですよね😭

• 11月9日