※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちー
その他の疑問

旦那さんのお小遣い月いくらですかー?うちは今お小遣い制じゃなく、私が…

旦那さんのお小遣い月いくらですかー?
お世話になります!過去に同じ質問あったらすいません。
うちは今お小遣い制じゃなく、私が生活費もらってます。でも旦那の浮気をきっかけにお小遣い制にしてやろうかと考え中です(>_<)
みなさんどうしてますか??
飲み会とかある時はその都度渡す感じでしょうか?
お弁当あるかないかでも違ってくると思うので、その辺も教えて頂けると嬉しいです
╰(*´︶`*)╯

コメント

ちゃき❃

うちは旦那があったらあるだけ使う金の管理が全く出来ない人で、月いくらにしてしまうと足りなくなるのは目に見えてたので、週イチで渡すようにしてます(-ω-;)
金額は週一万で、飲み会とか付き合いがある時はその都度渡してます。

ちなみにお弁当作って、晩ご飯は帰りが遅くなることがかなり多いので、外食と家食と半々です。

したろ。

私の旦那さんは、買い物など欲しいものは一緒に買いにいくので、無駄使いしませんし、飲み会なども行きません。

基本は、お金下ろした時に一万円いれてあげて、なくなったらまたいれてって感じで二万もつかってないですね!

穴子さん

うちは、お弁当持たせてお小遣いはゼロです!
が、財布には何かあった時用に5千円は入れておいて、飲みや必要な時はその都度渡します!
朝もおにぎり持たせて、昼お弁当、夜は家で作るので使っても缶コーヒーぐらいですかね(笑)
ただ、旦那自身が元々ケチな人なので…文句言わないのかも(笑)

deleted user

お弁当、飲み物渡して
毎月5万です。

旦那は飲み会一切行きません。

足りない飲み物、タバコと、
私へのプレゼントで
毎月使ってるみたいです。笑

お小遣い減らそうかな〜^^;

yuka

私は悪阻で里帰り中に貯金を使われてしまい、2万5千円だったお小遣いを週に3千円、月に1万2千円にしました(^^)
お金を貯める為に妊娠前からお弁当は毎日作っています。
飲み会の際はその都度いくらくらいかかるか聞いてから渡します。
タバコもやめてほしいので良い機会になれば良いのですが。
そんなうまくいく訳ないと思ってますが、文句は言わせません!

なかちん

旦那が夜勤なので朝と昼は家で食べて夜は買ってもらってます。
毎日財布に2000円は必ず入ってる状態にして、毎日減った分だけ私が補充してます٩(◍ö◍)۶
タバコは一日一箱にしてもらって毎日一箱私が買ってます。
お小遣いはありません(笑)
飲み会などがある時は別に渡してます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
仕事の時は水筒にお茶を入れて持たせてるので、晩御飯、コーヒー代は2000円の中から使ってもらってます。
毎日1000円は必ず財布に残ってますよー!!
旦那はあまり無駄遣いしないタイプなので助かります(〃ω〃)

したろ。

ちなみに使ってるお金は、ガソリン代とお昼代のみです。

まめちゃんママ

うちはお弁当あり
お酒飲まない
タバコ吸わない
遊びにもいかない
ですが、1万です!笑

給料が少ないので✨

文句言いません(; ̄ェ ̄)

もた子

我が家はお弁当あり。
タバコ吸います。
飲み会行きません。
が、お金の管理は夫の管理なのでわからない部分もありますが、通帳はみれるのでわかっています。
ゴルフが好きなのでラウンドしたりしてますが、そこは黙ってます。
お金が減るのが嫌な人なので無駄遣いはしていません。
おこづかい制いいですよね?

妃★

お互いに3万円です。ランチ代込みです。
欲しいものはお互いに交渉さえすれば、高額でも家計費から出ます。
小遣いとは別に家計費もお互い何万かずつ持って居て、家計費は共有家計簿ソフトに入力することになっています。相手の入力をチェックしてないのですが、不正してもしょうがないので、お互いに信用してます。
家計簿に載せたく無い出費は小遣いで払ってるというかんじです。

みぃ

お弁当作ってます(OvO)
お小遣いは
毎月2.3万です(OvO)

deleted user

うちもお弁当は作ってあげてて、月に2万円です?
ボーナスの時は➕3万円です。
旦那は酒もタバコも吸わないので、お小遣いほとんど使ってないのでこっそり貯金してるみたいです。
飲み会や冠婚葬祭などの臨時出費はその都度あげてます。ただし、飲み会は一次会の分だけで二次会のお金は自己負担としてます。それは夫婦共通です?

きゅぴやん

うちは基本お弁当作って3万円です(●⁰౪⁰●)たまにサボりますが、足りなくなれば理由によっては渡してます♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

ぐっちー

みなさん沢山のコメントありがとうございますヾ(≧∀≦*)ノ〃
まとめての返信ですいません(>_<)
家庭によって様々で、みなさん工夫されてて、今まで何も考えてなかった自分が恥ずかしくなりました(*゚Д゚*)
みなさんのを参考に、月2〜3万、週イチで5千円くらい、1万渡してなくなったら補充…を候補として話し合って決めたいと思います╰(*´︶`*)╯二次会自己負担もいいですね☆
とっても参考になりました!
これで少しは貯金できるようになるといいなぁ(>_<)
ありがとうございました( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞

ママリン

お邪魔します。皆さん2~3万位なのですね…
うちは旦那のお給料の半分を今貰って生活してます。最近社長になったのでプライドもあるだろうし、お小遣い制ではと思い。でも本当はもう少し欲しいのですがお金の事はなかなか言えず。
私に貯金があったのでとりあえず良かったです…(´◡`๑) 

ぐっちー

社長さんなんてスゴイですね‼︎
やっぱりお小遣い制にするとモチベーション下がっちゃいますかねぇ(´・ω・`)私もお金の事なかなか言えなかったし、言ってもはぐらかされてきました。でも浮気相手にお金使われてたら嫌だと思って今回お小遣い制に踏み切ります!今旦那私に頭上がらないんで(笑)

ママリン

確かに、私も心配です。
お金正直いくら稼いでるか聞いてるけど明細もないから本当かも分からないし、だからって聞きづらいので。旦那はお金は持ってると使ってしまうタイプだし、うちに使わず他の女に使ってたら腹立って当然ですよ!でも、お金なくても浮気するひとはするだろーからなくてされたら最悪じゃないですか!?だから旦那頑張ってくれてるので感謝してます。自分が稼いだお金を他人の嫁に渡すこと自体旦那的にも我慢してるとおもうので。。今は共働きの方が多い中、辞めて家庭に入ってほしいと言ってもらえただけ有難いですよね。でも早速もう働きたくてたまりませんがw
家に入るタイプではないみたいです笑
主さんは、専業主婦ですか?
働くのも専業主婦も大変w

ぐっちー

私も専業主婦です。結婚して地方に来た時に仕事辞めました。それからすぐ子供ができたので、幼稚園に入るまではパートとかもやらないつもりです(>_<)私は家にいる方が気が楽だし、要領悪いから仕事と家事と育児の両立なんてできるかどうか(笑)ママリンさんは仕事したいんですね!(*゚Д゚*)仕事することご主人は許してくれないんですか?
専業主婦だとお金の事に口出ししにくいですよね…。でも嫁は他人じゃなくて家族です!お金は預かるだけで自分で使ったりしません!将来の為に貯金したいんです。
浮気も、もうないと信じたいですが、もしされても、貯金にまわるはずのお金が他の女の為に使われるよりはマシかなと思います。
何よりお金の体制を変えるいい機会だと思ったので☆お小遣い制試してみます♬

ママリン

おはようございます。
結婚して辞めたんですね!
一緒です(´◡`๑) うちの人は結婚したら家庭に入って欲しいタイプです。働きたいなら、自分の会社でと言われてました。最近では働きたいといってもいい!と断られてしまいます。なんか私って必要とされてない様でさみしいですね。今は無理なので落ち着いたらパートにでもでたいですが、子供が沢山欲しいそうでポンポン産んでといわれ、そうなると働きにも出れなくなりそうな気がしてます。今は共働きが多い中本当は有難い話なのですが私は働いて居たときの方が自分らしくいれましたしうまく発散もできてたようで。今全て家の為に、、ってゆーのがどーもまだ慣れないというか。考える時間が有るとどうも良くないことばかり考えてしまい一人で辛くなってます笑旦那は察してくれないしいつもゲームばかりで私がいる意味あるのかなーとか本当に私が好きで結婚してくれたのかなーとか、、。なんか今迄どちらかとゆーとがさつで楽観的だった性格が一気に嫌な女になってしまったよーに思えてこんな自分に疲れてしまいます。旦那にも昨日気難しいといわれ、そんな言葉今迄なら気にしてなかったはずなのに、もう眠れなくなるほど泣いてしまうほどでして。きっと私は家の為にだけ尽くすタイプではないよう。。
すみません朝から愚痴ぽくて。
主さんのゆー通り嫁は家族…
本当は頼ったっていーですよね?男性はやはりお金は有ると、使ってしまうし貯金なんてできないだろーから、ちょっとずつでも嫁がしていかなきゃですね。でも全て旦那の口座には入れないですけどw何かあったときの為にwww

ぐっちー

必要とされてないなんてそんな事ないですよ‼︎きっと俺が養ってやる!系のご主人なんですね(o^^o)

確かに一日中家にいるとおかしくなってしまいそうですよね(>_<)私なんて元々神経質な方だから一度気になるとどんどん気になって^^;嫌な女だなーと思う事もありますよ!(笑)
でもお子さんができたらまた違ってくるのではないでしょうか??私も、嫌な事や不満があっても、子供がいるから楽しく充実した毎日を過ごせている気がします。二人目も早く欲しいんですが無排卵に浮気に…色々あってストレスも半端ないのでまだ無理かなぁ(;_;)
何かストレス発散できる趣味とかあるといいんですけどねー(>_<)お互いがんばりましょうね☆