※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイプラ
妊娠・出産

妊娠12週で下腹部が痛むが、子宮が大きくなる痛みか。出血なし。検診で赤ちゃんは元気だったが心音は聞こえず、不安。病院に電話すべきでしょうか。

妊娠12週なんですが
ここ最近ずっと下腹部?子宮?が
ズキンって痛むんですけどこれは子宮が大きくなる
痛みなんでしょうか?
結構頻繁に痛くなるんです😭
出血はありません。
火曜日に2週間ぶりの検診に行き元気に赤ちゃんは
足と手を動かしてました!
でもいつも赤ちゃんの心臓の音聞かせてくれるんですけど火曜日の検診の時は聞かせてくれませんでした。
でも元気に赤ちゃんは動いてました。
その時も先生には異常なしと言われたんですけど、初めての妊娠でいろいろ不安です。
病院に電話してみるべきでしょうか?
回答よろしくお願いします。

コメント

なぎ

私もそのくらいのときずっと痛かったです!でもいつのまにか痛みはなくなりましたよ!笑

• マイプラ

マイプラ

そうなんですね。
    私も早く痛みがなくなってほしいです!😞

• 11月8日
ゆーちゃん

子宮が大きくなってる痛みだと思います!私もその時期痛かったような…🤔

• マイプラ

マイプラ

やっぱりそうなんですね!
    同じ方がいて良かったです✨

• 11月8日
森の人

子宮が大きくなる痛みかもしれませんね。
出血とやばいぐらい痛む腹痛とかならやばいと思いますが。。

心配なら電話してみた方が安心だとは思います(・∀・)

• マイプラ

マイプラ

今の所出血とか激痛ってわけではないので子宮が大きくなる痛みだと思っておきますね!
    ありがとうございました!

• 11月8日
かんな

引っ張られてるような感覚なら子宮が大きくなってるってことですよ〜

• マイプラ

マイプラ

引っ張れてるような感覚というのは
    いまいちわからないのですが、ズキンと痛んだり鈍痛?のような痛みなんですよね😭

• 11月8日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私は今日初めて子宮あたりがズッキンズッキン痛み出して仕事出勤して15分で病院へ行きました💦
赤ちゃんは異常無かったんですけど下腹部の痛みは子宮が大きくなって引っ張られるらしく、痛くなるのは普通らしいです‥でも、こっちは何も知識ないし心配だらけですよね💦念のために張りどめを1週間分渡されてしっかり朝昼晩飲むようにと言われました。それに今日は貧血も起きたのでもう絶不調過ぎて辛いです😰😰

めーたん☆

私も子宮が大きくなる痛みだと思ってどの辺が痛いと聞かれたので左下の辺と言ったらそれは便秘かもと笑われてしまいました🤣
頻繁に痛いのは心配ですよね💦
不安でストレスになるのも良くないから電話するのがいいと思います😊

ぽん

私も現在お腹の張りとジリジリと違和感を感じるお腹と戦い中です!病院の先生に相談すると出血がなければ大丈夫!痛い時はゆっくり、無理しないでと言われましたఠ_ఠもうじき安定期ですし、耐えるしかないですね(ಠ_ృ)