※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
その他の疑問

風疹が流行っていてとても心配です。私は一人目の産後すぐに予防接種を…

風疹が流行っていてとても心配です。
私は一人目の産後すぐに予防接種をして抗体がありますが、旦那は8未満です。
旦那は仕事を休んでやっとの事で抗体検査に行ってくれました。
しかし、すでに嫁が妊娠していて抗体が十分にあると抗体検査も予防接種も補助金はでないとのことで、予防接種に行くのをめんどくさがります。
うちは休んだ分給料が減ってしまうので家計もとても困ります。
風疹を減らそう!とか言ってるのになんでみんな補助金や無料にならんのんやー???
政府よ!はやくなんとかしてくださいよ!
おかしいですよね??

コメント

ちびた

うちの市だと、妊婦とその配偶者は無料です😳
市町村単位なんだと思います。

• ★

ぇえ!そうなんですね!
    配偶者、無料羨ましいです!!
    田舎だから患者おらんとか思われてるんかな…
    風疹怖いです💦

• 11月8日
たふ

旦那の風疹抗体検査は無料でした✨
接種は9000円かかるみたいですが打ってもらいますが、仕事が忙しくてなかなか行けないみたいで。。。

市が決めている医療機関では抗体検査は無料だったので調べてそこの病院行きましたよ✨

でもあれだけ騒がれているからすべて無料にしてほしいですね((φ( ̄ー ̄ )

• ★

抗体検査無料なんですね!羨ましい✨うちは、妊婦の抗体が低い人のみ無料ってなってるみたいなんですよね‥。

日曜か夜間にでも集団接種日でも作って欲しいです😶

本当に大騒ぎするだけでなくて、国で統一した補助が欲しい…

• 11月8日
  • たふ

たふ

そうなんですか(。>д<)
    それは困りますね。。。

たしかに。。30代~50代男性なんてもろ妊婦の旦那ですもんね❗
    お金払って打った後から無料になりそう(笑)

• 11月8日
マット

抗体検査は必要ないと婦人科の医師から言われました。抗体のあるなし関係なく、妊婦の同居家族はみんな打つべきだと。抗体のある人が重ねて打っても問題ないらしいので。
うちの自治体は、ある一定の期間は無料の期間があった気がします。今は有料ですけど😅

• ★

抗体検査をしないとダメですと言われてしまって…
    抗体検査代、ワクチン代…
    是非、無理にして欲しいです!!

• 11月18日