※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
家族・旦那

虚しさ、、寂しさ、、押し潰されそうになります。昨日まで実母が遠方か…

虚しさ、、寂しさ、、押し潰されそうになります。
昨日まで実母が遠方から遊びに来ていたのですが
帰ってしまい急に心細い気持ちになってしまいました。。
主人は仕事が忙しく、休みもあまりないため普段はワンオペ育児です。周りは家族や実母とお出かけしたり、日常が充実していてとても羨ましく思ってしまいます。
こういう気持ちを主人や実母に素直に話せたらいいのですがなかなか難しいです、、
特に実母は未だに主人との結婚をよく思っていないので
弱音は聞かないと言われたことがあったり、昨日も帰ってからメールで主人の悪口を言われてしまったりで、やはり甘えたり、本音を話すことはできないなと思ったら益々辛く、悲しくなってしまいました。
まとまりがない文章ですみません、どうしたらいいのか分からず思わず書き込ませて頂きました。。

コメント

私も同じような環境で
2歳5ヶ月の息子育ててます!
旦那が忙しいと誰かと話もできないし
地元じゃないから気軽に友達にも会えない 頼りたい時に誰にも頼れない
ストレスは溜まるし 愚痴の一つお母さんや誰かに聞いてもらいたいですよね 一番頼りたい人に聞いてもらえないのはとっても辛いですよね
私も私の家族は主人の事を100%よくは思っていません😂
ただ私の場合は私の家族みんな私の味方でいてくれます。
近くにママ友いらっしゃいますか??
話しづらい事もあると思いますが
仲のいい方がいればおはなししてみるといいです。少しは楽になると思います… 私で良ければ聞きますが!

• ayaloha333

ayaloha333

ありがとうございます。
    本当に仰る通りで、、
    主人とも別件ですが、喧嘩してしまいもう全て捨てて1人になりたいと思ってしまいました。。
    家族に旦那さんのことよく思ってもらえないのは、悲しいですよね。。
    味方でいてくれるのは心強いですね✨羨ましいです。
    そうですね、ママ友もいますが
    あまり深い話はできないかなという感じです。。なのでこうしてお話聞いて下さる方がいらっしゃってとても救われる想いです。

• 11月9日