※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

母乳育児をサボっていたら母乳が出にくくなり、生理も始まりました。以前は40~50出ていたのに今は20が限界です。赤ちゃんに吸わせれば出るでしょうか?経験のある方いますか?

最近、母乳育児をサボってたら母乳が出にくくなってきました。そして生理もはじまりました。
以前は搾乳にて40~50くらい出てたのに今は20が限界です。

これからサボらす赤ちゃんに吸わせたら出るようになりますかね??
こんな経験した方いらっしゃいますか??(T-T)

コメント

りんご🍎

まだ1カ月でしたら大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*

haaaaaan

特にこのまま夜間サボるとどんどん減ってしまいますよ!
夜間は3時間以上あけずにとにかく吸ってもらった方がいいと思います〜。

• あやか

あやか

夜は出てる時からしてないです。
    なんせ吸うのが上手くいかないのかすぐに泣き叫んで吸えなくなるんですよ(T-T)

• 11月8日
  • haaaaaan

haaaaaan

そうなんですね💦
    夜間に授乳促すホルモン?が出てるらしく、日中も上手に飲めなくて夜間飲まないと量がなかなか増えていかないかもしれないですね、、、。母乳育児が軌道に乗っていたら夜間やめても母乳が止まってしまうことはないですが。
    授乳してても生理1ヶ月で再開する人もいますが、やはり授乳促すホルモンよりも生理を促すホルモンが出てるということなので、とにかく吸わせて搾乳もするしかないと思います!泣いてしまうと思いますが、絞りながら吸わせてみたり。初めはどの赤ちゃんも上手に吸えないですし、ここから口も大きくなって吸いやすくなるので頑張ってもらいましょう(^^)

• 11月8日
ママ

私も同じ感じでしたが、諦めてしまいました😭

あやまま

求めてない回答でしたらすみません。
私の場合も搾乳機で同じくらいでていて、サボってたわけでなく赤ちゃんがくわえるのが下手で哺乳瓶がいい!と拒否が頻繁になってしまい、結局泣く泣く完ミになってしまいました。