※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
im
子育て・グッズ

息子が処方された薬を飲んだ後、いつもより長く寝たことについて副作用の可能性や生活習慣の変化について疑問があります。同様の経験をされた方はいますか?

風邪にあたって処方された薬の副作用についての質問です。
息子が鼻水、咳、下痢から以下の薬が処方されました。
・ビオフェルミン
・ガランターゼ
・ムコダインシロップ

そして、昨夜17時半に3種すべて服用し、お風呂→湯上り授乳→就寝で、19時に寝ました。
いつもであれば、0時前後にお腹を空かせて起きるのに、3時頃起きました。
これが薬の副作用なのか、生活習慣が変わってきたのかどっちなのか…と疑問に思っています。(1週間前にも2時頃起きるなどがあったが、それ以降はやはり0時前後に起きています)
このように、薬を飲んだことでいつもより長く寝たなど経験あられる方いますでしょうか。

コメント

ちゃっきー

うちの子も鼻風邪引いてムコダインの粉薬飲んでた時はいつもより長く寝てました。
薬が原因だったのか風邪引いて体が辛かったからなのかはわかりませんが鼻水ズルズルが治ると共に起きている時間も元に戻りました!

• im

im

ご返信ありがとうございますっ!
    やはり薬の影響が大きそうですね。

ありがとうございます(^^)

• 11月8日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

グッドアンサーありがとうございます。
    早く良くなるといいですね!
    お大事になさってください😊

• 11月8日