※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

左のおっぱいを飲ませる方法について相談中。左側が苦手で泣いて拒否するため、右だけで心配。舌を絡ませるのが難しいとのこと。どうすれば良いでしょうか。

左のおっぱいを泣いて拒否します。
生まれた時から左のおっぱいが苦手だったのですが、成長するにつれ飲んでくれるようになりました。しかしここ最近左側を飲ませようとすると泣いて仰け反り咥えてもくれません。仕方なく右だけ飲ませているのですが足りているか心配です。
左から飲ませる、右を少し飲ませて落ち着いてから飲ませるなどいろいろ試してみてるのですが効果はイマイチです。
苦手な左を飲ませるにはどうしたら良いのでしょうか?

左の乳首は右よりも平べったくて短いので舌を絡ませるのが難しいようです。

コメント

まかろん◡̈❁

私は左のおっぱいだけ乳首が短めで直だと泣いてなかなか吸ってくれないので、保護器使ってます!

まいあん

上の子の時そんな感じでした!
助産師さんにすすめられ乳首につける透明の保護器を使っていましたよ!
だんだん保護器なくても直母でいけるようになります!
3ヶ月頃までは哺乳瓶と同じように消毒して使ってね、と言われていました🙏

はち

私も新生児の頃、右乳を嫌がられ悩みました😱
同じく乳首が短いのと、パンパンに張りやすいので、飲みにくいようでした😣
助産師さんから、右を飲ませる前におっぱいの圧抜きと、乳首マッサージをするように言われ、行っていたら1ヶ月かからず飲むようになりました!
落ち着くまでは、飲みの悪い方から飲ませるように言われていたので、マッサージ後、右乳から授乳 のやり方をしていました!
ただ、片方からだけ飲ませると、母乳の出に左右差が出てくるので、賛否両論かもしれません😣
左乳だけ、保護器を使ってみてはいかがですか?