※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳にくせついてしまい、バウンサーや抱っこ、おしゃぶりも効果がない時、他に寝かしつける方法はありますか?

生後三ヶ月の赤ちゃんを寝かしつける時、添い乳以外でなにかありますか?最近、添い乳がくせになってしまったようで💧バウンサーも抱っこも効果がなくなってしまったんです💧またおしゃぶりも嫌いなようで😫すぐ出してしまいます😭困っております😢みなさんはどうされてますかー?

コメント

りか(22)

隣で一緒になって寝転んで
トントンとかはどうですか?

• まぁ

まぁ

寝転んでトントン!眠ってくれますかね😭自身がないですが💦💦やってみます!!ありがとうございます☺️🌟

• 11月8日
  • りか(22)

りか(22)

息子は最初10分くらい泣きましたがそこからは隣でトントンで寝てくれるようになりましたよ🌟
    頑張って下さい🤤💖

• 11月8日
ぴっぴ

私は換気扇の下でゆらゆら抱っこして眠気を誘い、そのままいっしょに布団に入りトントン添い寝してます( ˊᵕˋ )

• まぁ

まぁ

換気扇の下!!!ほぉ!そんな技があるのですね!!!

ちなみに抱っこは縦抱っこでゆらゆらですかね💦?

• 11月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

換気扇の音が心地いいようで
    日によりますが10分とかゆらゆらしてるとうとうとしてくれます笑
    おしゃぶりも日によりますが、くわえてくれる時は入れてゆらゆらです( ˊᵕˋ )

横抱きって言うんですかね?
    横で抱っこして縦揺れしたり横揺れしたりします⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 11月8日
いく

生後3ヶ月になってから添い寝トントンで寝てくれます!
泣きますが、眠くて泣いてるのでトントンし続けます!笑
あと、私の指を握らせると安心するのかおちつきます😊

• まぁ

まぁ

添い寝でお子さん寝てくれるのいい子ですね〜😭✨指を握らせるのは知らなかったです!!早速やってみます☺️💪🏻ありがとうございました✨

• 11月8日
あずあず

添い寝して、トントンして・・・

少ししたら
私が寝たふりします。

しばらくうるさいですが
寝てくれるときもあります。

ダメなときはひたすら抱っこしてます💦💦

• まぁ

まぁ

寝たふりー!なるほど✨今日早速やってみます!!🙋🏻

ダメな時はひたすら抱っこなんですねー😭💧もう重たいですよね💧がんばります😭💪🏻

• 11月8日
ふー

3ヶ月入ったくらいから、添い寝でトントンしたら寝てくれるようになりました!
勝手に自分の指吸いながら寝てる時もあります😅笑

• まぁ

まぁ

添い寝でトントン!!!ふーさんのお子さんもいい子ですね〜😭✨うちの子、添い寝でトントン泣き続けそうで怖いです😭笑。でも今日からやってみようと思います!ありがとうございました☺️✨

• 11月8日
  • ふー

ふー

新生児期はおっぱいで、そこから2ヶ月までは抱っこでユラユラを長い日は30分くらいかかる日もありましたが、寝かせる時は必ず部屋を暗くしてもう寝る時間だよ〜ってのを教え続けた効果なのかはわかりませんが、寝てくれるようになりました🙌
    抱っこも癖にならないかな〜と思いながらしてましたが、癖にならず自分でセルフねんねしてくれるようになりました😊

• 11月8日
めーみ

昨日から抱っこして寝かしつけないで、隣で一緒に寝てトントンしたり、くっついて寝てたら寝てくれました☺️

• まぁ

まぁ

添い寝でトントンで寝てくれるのですね✨素晴らしい!!!うちの子も今日からやってみます!怖いですー💦💦😭

• 11月8日
  • めーみ

めーみ

昨日はトントンしなくても寝てくれました😌
    眠くなるまで待って、眠くなると目こすって指しゃぶり始めるので寝るまで隣で一緒に横になってるのですが、寝てくれる前に自分が眠くなっちゃいます😅💦

• 11月9日
squall

私は添い乳がうまくできず、抱っこでユラユラして寝かせてました💦
バランスボールに乗ってユラユラすると楽ですよ(^ ^)

• まぁ

まぁ

抱っこでゆらゆらなんですねー💦抱っこは縦抱きですか?横抱きですか?なんだか最近、横抱きが好きじゃなくなってきたようで💧

• 11月8日
なつ

2カ月から、毎日全く同じ行動を繰り返してます😊
お風呂→キッチン以外消灯でミルク→寝室に移動してお包み巻いてトントン

ミルクの時から毎日同じ音楽を流してます。
少し愚図りますが、諦めずトントンしてたらそのうち眠ります👶

私もまぁさんと同じで
添い乳がくせになりつつあったのでこっちに切り替えました😭
お影で旦那でも寝かしつけできるようになったのですごく楽です!

でも昼間はなかなか寝てくれないです、、😭(笑)

aiai_maruko

ひたすら抱っこで乳咥えさせて寝たら布団に置いてます!置くと目が覚めますが、少しグズって、自分の指をチュパチュパして寝ます。
それでも寝れずに長くグズるようであれば、再び抱っこで乳咥えさせます…涙
そしてそれでもダメな場合は、諦めて寝かしつけを辞めるか、おしゃぶりでチュパチュパさせながら、おでこをナデナデすると即寝です。笑
(おしゃぶりをあまり使いたくない派なので、最終手段にしてます。)
新生児の頃に添い乳を何度かトライしましたが、全く寝ず鼻が詰まるだけでした😅

ともちゃん

ここ最近、ぐっすりbabyというアプリのホワイトノイズをかけながら添い寝で子守唄歌うと寝てくれます!寝ぐずり酷いので、
多少、声出したりしますが。。。
ただ、ベッドへ連れて行くタイミングが難しく、ぐずりはじめてからでは遅くギャン泣きになってしまい、授乳して寝かしています。遊んだり抱っこしていてもフンフン言い出したらベッドに連れて行き、すかさずホワイトノイズです!試してみてください!