※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

オムツのサイズや付け方について悩んでいます。股がパカパカしてしまい、正しく付けているのか不安です。他の方はどうしているのか、落ちないようにする方法が知りたいです。

オムツについてです。
グーンの新生児用を大量に貰ったので使ってたのですが初めてのウンチが後ろから漏れました。
パンパースのSは買ってあったので付けてみたんですがつける時は背中の方までちゃんと付け、前も結構上の方までいくんですが次のオムツ替えの時に見ると下に下がっていて股がパカパカしてしまいます。
テープも指が一本入る位に止めてるし真ん中の印も見えない位なんですがオムツがあってないのでしょうか?
今は股の所でボタンとめる肌着?を着ているのですが普通の肌着だと半ケツになってしまうと思います。
みなさんはどうですか?
落ちてきませんか?

コメント

みー ♩

あまりに暴れると落ちてくることあります(^^;;
主人が交換したあとはよく落ちてきてたので、付け方もあるかもしれませんが、ちぃまささんはきちんと背中までしっかり付けているとのことなので、サイズが小さいのでは?

新生児サイズを最近まで使えていたことに驚いたくらいです(*_*)
もくすぐ2ヶ月のうちの娘は最近ムーニーのテープタイプMにしました。パンパースのMも親戚からいただいたので使用してます。
今娘は5.5㌔です。

上の子のときもですが、わりとオムツは早くサイズアップしますよ(*^^*)
特にこーんなに小さい頃は!
オムツのパッケージに書いてある体重は目安です。
上の子の時はその体重になる前から使用してました。
下の子はおデブちゃんですが、上の子は細かったです。それでもサイズアップは早かったですね(*^^*)

• ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます。
    テープは真ん中の印が隠れてしまう位なんですがそれでもオムツが小さいんですかね?
    股の方に集まってしまってます。
    うちもこの前漏れた時は旦那が替えた時です(笑)
    ちゃんと背中まで上げてなかったみたいです。
    産院がパンパースの紫の方で入院セットに入ってたのを使ってました。それがなくなってからグーンを使ってみたら新生児用でも大きめだったので使ってました。
    まだ新品が一袋あります…
    うちは明日で3ヶ月です。
    オムツのサイズって難しいです…

• 1月13日
  • みー ♩

みー ♩

テープはまだ1とかなのに次のサイズにサイズアップすること多いですよ(*^^*)
    オムツって必ずサイズアップしますし、次のサイズを早めに1袋買っておいて、ちょっと試してみようかな…で試すと、もうサイズアップしていいかも¨̮♡⃛と目安になるので良いですよ(^^)
    結構この時期はサイズアップ早いので、まとめ買いはしないようにしてます(^^;;

サイズアップして、前のサイズが残ってたら、開封していないものは友人にあげてます(^^)
    開封して使いさしのものは、大きくなってからトイトレでオマルに敷いたり、便秘で綿棒浣腸する時などに使用してます\(^o^)/

• 1月13日
  • みー ♩

みー ♩

ちなみに、個人的なオムツの感想…

全体的な大きさはパンパースのほうがムーニーより小さく感じます。
    ムーニーSとパンパースMの大きさがそこまで変わらないように見える…でもパンパースのほうが足の付け根の部分のゴムがすごーく伸びるので、ムチムチちゃんには良いかもです¨̮♡⃛
    ムーニーのMよりも足の付け根のゴムの伸びは良いです。
    ただ、個人的にはパンパースってカサカサしてて、肌に当たったら痛いんじゃないかな?と感じてしまうので、ムーニーを使用してます(^^)
    1人目の時にもムーニー愛用してましたが、グーンも使ったことがあります。
    ムーニーとグーンはさほど変わらない気がしましたが、吸収率がムーニーのほうが断然良いです。
    新生児〜乳幼児期は、オムツも頻繁に替えるのでグーンでもムーニーでも違和感なかったですが、少し大きくなってオムツの交換頻度が減ると、グーンのほうが早くにダボンとおしっこたまってて、オムツ交換をムーニーの時より頻繁にしないといけなかったので経済的ではなかったです。

• 1月13日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ムーニー購入してみようと思います。
    確かにパンパースはカサカサしてますね。
    紙!って感じです。
    オムツって未開封の場合、期限ってあるんですかね?
    わかりますか?

• 1月13日
  • みー ♩

みー ♩

絶対とは言い切れませんが、期限はないのでは?と思います(^^)
    次の子の予定があれば取っておくのも有だと思います。
    友人は次ができるまで取ってましたよ¨̮♡⃛
    個人的には家に使わないものがあると邪魔だなぁと思うので友人にあげたりしてました(^^)
    最悪開封してみて使えなさそうでも、トイトレでおまるに敷いたりするとおまるの片付けが楽ですよ〜୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 1月13日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

今の所もう一人作る予定なのでとっておきます!
    オムツ大きいから確かに邪魔ですよね…
    あまったオムツはウンチした後に使ったり工夫してみます!

• 1月13日
【kaz】

ちぃまささんと同じ2カ月です!
うちもパンパースつけていたら、よく半ケツになっていて、おしっこも漏れていたので、ムーニーに替えました‼︎

• ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます。
    明日で3ヶ月になっちゃいます。
    胸までとは言いませんが結構上まで来るんですがそれでも小さいんですかね…
    オムツってお試しができないから難しいです…

• 1月13日
orangepekoe

うちの子も足をバタバタと動かすので腰パンになっていることがよくありました(笑)
個人差もあると思いますが、
ムーニーに替えたらあまりそういうことはなくなりました(^^)
頂き物のパンパースがまだ残っているのでムーニーと交互に使っていますが、パンパースの時はやはり腰パンになっていたり、背中漏れしたりしてしまいます(>_<)

• orangepekoe

orangepekoe

ちなみに、各オムツのメーカーのサイトでお試しが抽選で貰えることがあるので、応募されてみると良いかもしれません(^^)
    あと、今ならロハコでムーニーSの無料サンプルが注文できましたよー!

• 1月13日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ムーニー評判良いみたいですね。
    このサイトでも使ってる方を良く見かけます。
    パンパースが一袋まるまる残ってるのでどうしようかと…
    ムーニー使ってみたいです。
    ロハコですね!
    教えて頂きありがとうございます。
    見てみます?ら

• 1月13日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

語尾がおかしくなってました…
    ?ら…
    ビックリマークの間違いです(笑)

• 1月13日
n2mam

うちも昨日からサイズアップしました>_<
ムーニーの肌触りが好きで新生児用を使ってますがお腹周りはカパカパ足回りがきついといった感じで暫くななめ止めしてお腹に隙間が出ない様にして様子見てましたが太ももに型が残ってきたのでサイズアップ検討しました。
病院のお祝いセット?の中にムーニーとグーンの試供品が入ってて、それがsサイズだったので使ってみるとお腹完全にスッポリですが、ギャザー部分意識して止めたら今の所漏れはないです(=´∀`)人(´∀`=)

• n2mam

n2mam

後、サイズアップしてからは半ケツなくなりました。笑

• 1月13日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

何サイズにしましたか?
    やっぱりサイズあげないとだめですよね…
    結構上まできますか?

• 1月13日
n2mam

Sですʕ•ᴥ•ʔ
うちはまだ新生児用残ってるので、
昼間の替える回数が多い時間帯に使って、夜はsサイズ履かせてみてます。

うちの子は4.8キロ位で身長が55センチ位ですが、腹巻してるみたいな感じです(人●´ω`●)
隙間が気になるだけなら、ティッシュなどをお腹や背中周りに挟むってのもありますが、半ケツになるならアップした方が良いかもですね💓

止める位置もテープ同士被るか?と思うくらいなんですが(°_°)テープ止めた後脚を動かして付け根部のギャザーチェックしてます🐥

• ちぃまさ

ちぃまさ

分かりやすい説明をありがとうございます!
    ムーニー使ってみたいと思います。
    オムツ選びもひと苦労ですね!

• 1月13日