※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaaamiii
お仕事

保育園、幼稚園で看護師として働いてる方いますか?

保育園、幼稚園で看護師として働いてる方いますか?

コメント

以前働いたことありますよ😳

• chaaamiii

chaaamiii

その時、ゆあさんは正職で働いてましたか?

• 11月8日

退会ユーザー

正社員でした😳

• 11月8日
  • chaaamiii

chaaamiii

看護師はゆあさん一人だけでしたか?

• 11月8日

退会ユーザー

後お2人居ましたが、その方々はパートで年配の方々でした😳

• 11月8日
  • chaaamiii

chaaamiii

そうなんですね😃私はその反対で、私がパートで働いてるんですけどもう1人の方に全部やってもらってる感じなんです😞私が体調悪く休むことが多いので申し訳ないなと思いつつ私も何かやりたいってなっても体がそういう状態なので本当にちゃんとできるのかっていう思いもあるし😥

• 11月8日

退会ユーザー

そうなのですね😳
    わたしが正社で働いてた時は、保育園での看護師業務は正社のあなたがほぼやって当然、のような感じでした😳

体調が悪いのなら仕方ないのではないでしょうか、、😔
    わたしも今別の職場でパートしてます🤔もう少しパートとして扱ってほしいな、と思う時もあるくらい色々やらされてますが笑

きっとその思いはもう1人の看護師さんにも伝わってると思うので、気にせず今自分に出来る仕事をやれれば、いいとわたしは思いますよ🤗?

• 11月8日
  • chaaamiii

chaaamiii

保育園で働いてみたくて子供も好きなので仕事始めたんですけど結局休むことが多くて本当に続けてて良いのかな?とか、やっぱ体のこと考えれば辞めた方が良いのかな?とか考えちゃって😞
    前の仕事辞めて3年くらいブランクあっての今保育園勤務なので体もついていけないし知識も遅れているというか…頭もついていけないし😅病気もあるので体がついていけないのは多少仕方ないのかなって思うこともあるんですけど😞

• 11月8日

退会ユーザー

わたしも全然わからないので、保育士さんや他の看護師さんにやり方聞いたり見たりして何とかやってました😂
    体調が悪く休んでいることで職場の方になにか言われてるのですか😳?
    やってみたくてこの職に就いたのなら、辞めてしまうのはもったいないような気がします😔

• 11月8日
  • chaaamiii

chaaamiii

同じ部屋の保育士さんは普通に接してくれてますけど…影で言われてるかもしれませんが😅
    他の方は特に何も言ってこないですね😃大丈夫?ってみんな気にしてくれてます😥
    私一人で考えすぎなだけなんですかね😞

• 11月8日

退会ユーザー

影でなら勝手に言わせておけば大丈夫です😳👍!
    わたしも総合病院で働いてた時、同期が休みがちの子でしたが、皆さん優しくしていたし、その子も病気?とうまく付き合いながら頑張ってお仕事していました🤔
    なので、chaaamiiiさんもそんなに考えず、自分のやりたいお仕事なのであれば、無理しない程度に頑張っていれば大丈夫だと思います😊💓

• 11月8日
  • chaaamiii

chaaamiii

ありがとうございます😞💕自分の周りで保育園で看護師として働いてる人がいなくて自分の中でずーっともやもや考える毎日でした😅
    優しい回答ありがとうございます☺

• 11月8日

退会ユーザー

なかなか保育園で働く看護師って周りにいないですよね😂
    1人で考えると本当悪い方向にしか考えられないし、いい事ないですよね😱笑
    いえいえ、こちらこそグッドアンサー頂きありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月8日
  • chaaamiii

chaaamiii

本当周りにいないですよね💦みんな病院か施設です😵
    夜勤もそうですけど、自宅待機して夜中でも朝方でも呼び出されて看取りとか救急搬送とかもうやりたくないなって思って保育園に入ったんですけどそれもそれで悩む😱笑
    そのうち子供もほしいなって思うし夜勤とか夜型の生活じゃ全然無理だし旦那までも起こしてしまってたからあまりにも可哀想だなって思って😅
    ゆあさんなら、何でも悩み話せる感じです😁💕

• 11月8日

退会ユーザー

全然居ないです😳
    わかります😂わたしもそうゆうの嫌だな〜と思って保育園での看護師いいじゃん!て思ってました🤣
    妊活するなら規則正しい生活の方が良さそうですもんね😌💓
    いつでもお話し聞きます😆👍

• 11月8日
  • chaaamiii

chaaamiii

一緒ですね😂
    いつでも連絡して悩みを聞いてもらいたいですけど連絡先は聞けないですもんね😵

• 11月8日

退会ユーザー

一緒です🤣👍
    そうですね😳!

• 11月8日
  • chaaamiii

chaaamiii

ゆあさんはどこに住んでるんですか?😊

• 11月8日