※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
子育て・グッズ

子供が保育園に嫌がります。保育園に行くときに気分を乗せる方法を知りたいです。

子供が、保育園に行くのを嫌がります。2歳2ヶ月なので、普通のことかもしれませんが。。
週に3日、私のパートのときだけ預けています。
「今日は、〇〇先生の体操教室だね、楽しもうね!」など声掛けをするのですが、「体操いや、消防車見に行く!(←ママと散歩して消防車をみたい、という意味)」と言います。
パートに行かないといけないので、抱っこひもで無理矢理保育園に届けていますが、かわいそうになるときがあります。
ほかの方も、お子さんが保育園に嫌がったりしますか?
どんな風に気分を乗せてあげていますか?

コメント

3歳ですが…うちもほぼ毎日嫌がります💦行ってしまえばすごく楽しんでるみたいですが。
最近好きなお友だちもいるみたいなので今日は「お休みすると○○君が寂しい寂しいって言うよ〜」と言うと喜んで出て行きました🙂
おやつは楽しみのようなので、今日のおやつ何かな〜早く行かないとお友だちに取られるよ!と言ってみたり…
なかなか難しいですよね💦