※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

風疹の抗体はなくなる可能性があるので、抗体検査を受けることが確実です。要検査です。

風疹の抗体について教えてください。

妊娠中に(約2年前)、初期の血液検査の結果風疹の抗体はあるので大丈夫ですと産婦人科でいわれました。
ちなみに風疹の予防接種はしていません。

産後1年経ち、2人目を考えているのですが、風疹の抗体ってなくなったりするものなのでしょうか?
抗体検査をして調べた方が確実ですよね😅

コメント

やはり抗体減ってたりはよくあるみたいなので、抗体検査をするのが確実だと私も思います👀✨

• まー

まー

そうですよね、風疹流行ってるから心配で💦してみます、ありがとうございます!

• 11月8日
ママリ

一人目のときは抗体64ありましたが、二人目のときは32に減っていました💡これだけあればまぁ大丈夫とは言われましたが、減るんだなぁとビックリしました😅

• まー

まー

半分に減ってしまうんですね😱不思議ですね💦やっぱり心配なので、検査してみます、ありがとうございます(^O^)

• 11月8日