※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの着替えについて相談です。ロンパースが多いが、パジャマも導入していいか悩んでいます。自身は部屋着=パジャマで、外出時にのみ着替える習慣です。

5ヶ月です!
子供の着替え、1日どれくらいしますか?
今は離乳食はオムツ漏れで汚れたりした時以外はお風呂から上がった後の着替えのみです。
外出や来客の際はおしゃれ着を着ますが、それ以外はロンパースが多いです。
ですが、そろそろパジャマという概念を作っても良いのでしょうか?
お風呂上がりはパジャマに着替え、朝も着替える...といつ感じで。
恥ずかしながら、私自身は部屋着=パジャマで、着替えは外出する際しかしません...
外出から帰ってきたら部屋着兼パジャマに着替えてくつろぐ、みたいな感じです。

コメント

すた

うちは寝る時とは分けたいので、自分も息子も朝起きたら着替えます!
息子は4ヶ月頃から朝起きたら着替えさせてます🙆‍♀️

ゆってぃー

朝汗をかいてたり気温が違う、外出するなら着替えます☺️
出かけない時はそのままの時もあれば途中で着替えたりしてます🙋‍♀️💕

にこ☺︎︎

うちはまだ汚れた時以外お風呂から出てきた服のままです😂友達と遊んだりするときはおしゃれ着着せてます(笑)

あくるの

うちも大人は出かける時に着替えるパターンです😂
離乳食始まってから洋服汚れる率が上がったので、私は朝起きてパジャマのまま離乳食→食べ終わって食休みしたら着替え。寝る時はパジャマ。ってしてますよ〜。
もちろん食べ終わって洋服汚かったらすぐ着替えてますが💦

コン吉

同じく外出や汚れた時に着替えさせてます!
昼と夜の区別が付いてるので、服装は特に気にして無いです😅