※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori *
子育て・グッズ

昨日点滴治療を受け、食欲がなくフラフラしている状況。明日かかりつけ病院を受診した方が良いでしょうか?

先日相談させて頂いたものです。
昨日病院に行き軽い脱水という事で点滴ををしてきました。昨日の夜まで40度前後の高熱が続きましたが今朝には37.5度まで下がりました。そして8時の段階でゼリーをひとつ食べられたので様子を見ていたのですが、9時〜14時までずっと寝ていてそれからの時間は積み木やボールを見つけては遊ぼうとするのですがフラフラで転んでの繰り返しです。そして水分は少しだけ飲めたのですが食べ物は嫌がって口にしません。

このフラフラは食事をとれていないからでしょうか?今日はかかりつけ病院は午後お休みで、近くの総合病院は午後は予約のみだったので受診できませんでしたが明日かかりつけ病院を受診した方がいいでしょうか??

説明が下手で申し訳ないのですがどなたかアドバイス宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

食事もそうですが脱水からくるふらつきだと思います💦
水分ですら少量摂取なら受診した方がいいと思います。重度の脱水や低血糖も怖いですし😭

micotaro

今から救急でもよいので受診したほうがよいとおもいます。
予約のみでも、救急枠であればみてもらえませんか?
明日まで待たないほうがよいとおもいます。

a-nmam

総合病院に電話して聞いてみてもいいかもしれないですね

下の子が熱続いたときは
食事より水分がとれなくなったら
すぐに脱水になるから水分だけは気をつけてと言われましたよ

kotori *

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️💦

皆さんからアドバイスを頂いた後、病院に電話をかけたらみてもらえるとの事で急いで行ってきました。

やはり脱水との事で点滴だけしてもらい帰ってきました。今はもう落ち着いて寝ています。

皆さん本当にありがとうございました🙇‍♀️✨