※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ray
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て病院に行ったら、流産か子宮外妊娠の可能性があると言われました。赤ちゃんの確認はできず、血液検査の結果待ちで自宅で療養中です。子宮外妊娠の経験やその後の妊娠について不安があります。

2日前に妊娠検査薬で陽性反応が出たので病院へ今日行ってきたのですが、出血と腹痛が酷く診察してもらったら…
流産か子宮外妊娠の可能性があると言われました…。
エコーのようなもので赤ちゃんがいるかどうか見てもらったけど確認する事は出来ず…。
hbgの数値を血液検査で検査する事になり、明後日その検査結果が出るのでまた病院へ行くのですが…
赤ちゃんは確認出来ないわ、下からも出血してるのに血液抜かれるわで辛かったです…。
パートも数値が出るまでは酷い出血と腹痛の為、お休みすることにして自宅で療養してます。

何より赤ちゃんが居なかった事が1番辛くて…
子宮外妊娠した事方…いますか?
その後、妊娠する事は出来ましたか…?

コメント

Ray

hcgでしたっけ…?
スペル間違っててすみません…。

あやねこ

私は子宮外妊娠で右卵管を切除してます。
主治医に腹腔鏡手術の際に左卵管の水通しをしてもらい、問題ないことを確認してもらいました。
先生は右を切除したからといって、妊娠の確率が半分になる訳では無いとおっしゃってました。
2割〜3割落ちると。
卵巣が元気で排卵していたら、稀に左の卵管が右の卵巣に卵をキャッチしに行ったりするそうです。
人間の体の神秘ですよね。

もちろん多少は出来にくくはなると思いますが、私はその後再婚し、アラフォーで子作り始めてから半年ほどで自然妊娠し、今臨月を迎えています。

私も胎嚢が見つからなくて不安で検索魔になって、毎日泣いてました。
Rayさんも不安だと思いますが、先はくらいものでは無いので前向きに今を過ごしてください。

• Ray

Ray

ありがとうございます。
    今まさに涙が出ていて…ネットで子宮外妊娠を調べまくってました。
    泣いてて情けないです、ホントに。

こんな事で質問してしまい本当にすみません…。

• 11月8日

子宮外妊娠も流産も経験しましたが、その後妊娠出来ましたよ。
まだ子宮外妊娠や流産確定した訳じゃないので不安で辛いでしょうけど赤ちゃん信じて安静にしてくださいね。

• Ray

Ray

あ、ありがとうございます…
    書いてたら涙が出てきました…(;^_^A

弱音…吐いてしまってごめんなさい、もっと辛い思いしてる人たくさんいるのに…
    情けないです。
    本当にありがとうです。

• 11月8日
めぐすけ

私ではないのですが、旦那のお母さんが子宮外妊娠、片方の卵管破裂の為切除しましたが、
後に旦那、そして妹さんを無事出産されています 😊

• Ray

Ray

無事に出産されたんですね、それは本当に良かったです。
    救われるようなお話聞かせて頂き感謝です。
    本当にありがとうございます。

• 11月8日
Ray

コメントしてくださる皆さんへ。

本当にありがとうございます。
不安で仕方なくて…でも、先生に流産か子宮外妊娠だと思うと今朝の診察で言われてから目の前が真っ暗で。

妊娠検査薬の陽性反応も今回やっと出たものだったので…
だからか余計にショックと不安が大きすぎまして…
赤ちゃんの姿が確認出来ないと言われた時は嫌な予感はしました…。
しかし、一緒に病院へ行った旦那はどうも腑に落ちないと言ってて。

病院へ行く2日前に陽性反応が出たのに流産…?と首をかしげていましたが。
痛みもまだ酷いので明後日の診察までは身体を休めようと思います。

あきちゃん

元医療従事者です。
検査薬ははっきり陽性でしたか?あと出来れば今何週ですか?
週数に関係なくHCGの数値が高く胎嚢が見えない場合はかなりの確率で子宮外妊娠が疑われます。
明後日の結果がでるまで不安かと思いますがお体お大事にしてください。

• Ray

Ray

陽性反応は…ハッキリではありませんでした。
    線は薄かったです、気になってはいたのですが。
    今おそらく5週くらいかと思います。
    ありがとうございます、そうですね…不安ですね。
    食欲もあまりないですが、ゆっくり休もうと思います。

• 11月8日
  • あきちゃん

あきちゃん

線がはっきりでてなければ可能性としては化学流産かと思われます。
    10月に11wで繋留流産を経験しましたがやはり妊娠発覚時から陽性の線が濃くなるのに時間がかかり嫌な予感はしてたんですが胎嚢も確認できたものの成長が遅く7wの大きさで成長が止まり流産という形になってしまいました。
    うちの祖母は卵巣嚢腫で片側ぜんぶ切除したらしいですが術後に叔母を妊娠できたそうです。昔の医療でも妊娠出来てますので今の医療技術があれば万が一のことがあっても大丈夫だとは思います!!ひとまず検査の結果を待ちましょう。

• 11月8日
  • Ray

Ray

細かく教えてくださって本当にありがとうございます。
    そう…ですね、はい。
    明後日の検査結果を待とうと思います。
    少しだけ救われるような気がしました、ありがとうです。

• 11月8日