※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

青森市在住の方で「わらしっこの会」に行ったことがある方いますか?回覧板で知りました。

生後8ヶ月の息子がいます。
青森市にお住まいの方で「わらしっこの会」に行かれたことある方いらっしゃいますか?
回覧板で回ってきたので気になってるのですが…。

コメント

ばけねこ

前回行ってきたので、覚えている範囲で。

私が行ったときは10組弱ぐらいの参加でしたが、普段はもう少し多いそうです。
0歳児は息子ともう1人ぐらいで、あとはもう少し大きい子が多かったです。

内容は、簡単な体操+プログラムにあるものという感じでした。
お楽しみコーナーでは、親子で楽しめる簡単な工作をやりました。
スタッフのおばちゃん達と話したり、あとは市の保健師さんのお話もありました。
帰りに幼児向けのお菓子がもらえました。

気分転換にもなるかと思いますので、良かったら来てみませんか?

• さー

さー

そうなんですね。青森は地元なんですが石江には越してきたばかりで近所に子供と同じくらいのお友達がいないので、気になってました😃✨
    今のところ7日は予定ないので行ってみます‼️

• 11月8日
  • さー

さー

3月にやっと初めて行ってきました✨家からも近いし子供も楽しそうでしたのでまた次回も参加したいと思います😃
    ばけねこさん、もしや近くに座ってた方でしょうか?うちの子ははいはいでずっと動き回ってました😃

• 3月15日
  • ばけねこ

ばけねこ

そうかもしれません😅
    はいはい上手な可愛い男の子のママさんでしたか😊
    うちは息子がぐずって途中から寝てたりしてましたが、ふだん周りに子供や赤ちゃんがいないので、いい刺激になったようです😉

あと、先日チラシの画像貼っておいてくださって助かりました😀
    うちの班は途中で回覧板が止まることが多くて、だいたいの催し物の日にち過ぎてから来るので💦(笑)

• 3月15日
セサミ

回答ではないのですが、投稿しますm(_ _)m

近くで、そう言うイベントがある事知りませんでした。
私も、参加してみたいです!

当日お会いするかも!?ですね
^ - ^

• さー

さー

月齢近いですね😃当日、風邪とかひいてなければ行く予定です。近所でこういう集まりがあるの良いですよね。会えると良いですね✨

• 11月20日
  • さー

さー

こんばんは。当日参加されましたか?
    私は残念ながら風邪で寝込んでしまい行くことができませんでした😢次回行けたらなぁ😭

• 12月9日
セサミ

こんばんは〜!
実は私も残念ながら行けませんでした😭
風邪、大丈夫ですか?急に寒くなったので体調も崩れますよね💦
お大事にね😉
元気になったら、お会い出来たら良いですね!!

• さー

さー

そうでしたかー。風邪治るのに二週間かかりました😭
    産前は風邪なんてめったに引かなかったのに💦

年に何回か活動しているようで、また回覧板でおしらせが回ってくると思うのでそのときにまたこちらでお知らせしますね😃
    良いお年をー✌️✨

• 12月27日
  • セサミ

セサミ

明けましておめでとうございます!
    すみません、今返信みましたm(_ _)m

産後は、産前と違い色々と体調崩したりもあるみたいですね。二週間辛かったですね💦

年に何回か活動があるんですね❗️
    次回こそは行きたいです😊
    話変わりますが、1度だけですが、西部市民センターに遊びに行って見ました。なかなか良い感じでしたよ☝️
    機会があればご一緒したいですね😉

• 1月3日
  • さー

さー

こんにちは😃
    回覧板で回ってきたのでおしらせしますね✨
    次回は3月7日のようです。
    西部市民センターまだ検針でしかいったことないんですよね💦近いので今度行ってみます‼️
    1歳になったんですね。おめでとうございます✨

• 2月20日
  • さー

さー

すみません❗️日にち間違えました💦3月8日です‼️私も子どもが元気だったら行ってみます✨
    ↓詳細です😃

• 2月20日