※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイヨ♡
妊娠・出産

16週の妊婦です。腰痛でマッサージ店に行きたいですが、16週で問題ないでしょうか。腰痛で行かれた方はどこですか?注意すべき点があれば教えてください。

16週の妊婦です。
今日起床後、突然の腰痛に襲われ、かがんで顔も洗えません。
そこで、ほぐしや等安めのマッサージ店に行きたいと考えているのですが、16週に入っていれば行っても問題ないでしょうか。また実際に腰痛などでマッサージやに行かれていた方はどこに行かれていましたか?
またマッサージを受ける際に注意すべき点等あれば教えていただければと思いますm(_ _)m

コメント

*たまちゃん*

病院でマッサージの仕事してる友達から聞いたのですが、妊婦さんには押してはいけないツボとかもあるみたいで、あまり好ましくないようです>_<
でも、ほんと辛いですよね(;_;)
あたしも腰痛持ちなので、すごく辛いです苦笑

行くのであれば、マタニティマッサージ?やってるところか、整骨院などの病院のほうがいいですよ(*^^*)

マッサージ屋さんって資格のない人とかもいるようなので、知識もないでしょうし、心配です>_<

少しでもラクになります様に(*^^*)

• アイヨ♡

アイヨ♡

*たまちゃん*さん 返信遅くなってごめんなさい。マッサージ屋は資格や知識のない人がやってることもあるんですね。参考になりました!ありがとうございました♡

• 1月18日
うさぎととら

はじめまして(^-^)
16週なら基本的にはギリギリ大丈夫なはずですよ。
基本的にはマタニティ整体のコースがあるサロンが良いですよ。
激安の店はやめたほうが良いです。
最低6000円くらいの料金が目安です。それ以下は見習いの子や資格がない子が施術したりします。
院長や店長にお願い致しますと間違いありません。
行く前にお電話で施術する方とお話しできたら最高です。
整体といってもマタニティの方にはポキポキすることは普通はありません。カイロなど整体でも万が一する店もありますから、最初に確認すると良いですよ。私は渋谷のインプルーヴプロポーションさんにお世話になりましたが凄い良かったですよ。
はやくよくなると良いですね(^-^)

• アイヨ♡

アイヨ♡

返信遅くなってしまい申し訳ありません。ご紹介いただいたマッサージ店検索してみました。新宿と渋谷にあるんですね。こういう専門のところなら安心ですね。私が住んでる近くにもあるといいんですがなかなか見つからずにいます。ひとまず激安店はやめておこうと思います、ありがとうございました!!

• 1月18日
ハル

私はまだ軽い腰痛ですが、こちらで重い腰痛のお悩みをよく拝見するので調べてることろでした!
まず、病院の先生に行って良いか許可が必要みたいです…

以前妊娠前鞭打ちで示談後も接骨院に行ってました。
整形外科は治療がとても軽いです。
整体は料金が高いです。
私が行っていた接骨院ではベッドで横になり吸盤を当て筋肉を温め→先生からマッサージを受けます。
料金は保険がきくので、1度の治療が600円程でした。
引越しなどの理由で今は通ってないのですが、通ってた頃から妊活してたので「妊娠してもこちら通えますか?」と訪ねたところ、大丈夫との事でした。

早く良くなると良いですね( ¨̮ )

• アイヨ♡

アイヨ♡

返信遅くなってすみません。整形外科でも大丈夫なんですかね。よく電気を流したりするので、それが赤ちゃんに悪影響及ぼさないか心配なのですが、そこまできにする必要はないですかね。整骨院も考えてみます。ありがとうございました!

• 1月18日

整体で働いてましたが、妊婦である事を伝えて、受け入れてくれる店であれば大丈夫かと(・ω・)
基本的には妊婦は断るとうちの店では言ってましたが💦

• アイヨ♡

アイヨ♡

遅くなりましてごめんなさい。
    やはり受け入れてくれるところと受け入れてくれないところがあるんですね。参考になります!そういうプランがある整体も探してみます。ありがとうございました!

• 1月18日
アリスねこ

はじめまして。
妊娠中期から同じく悩まされている者です。
安めのほぐしやさん等に行くのはおすすめ出来ません。
病院の先生に相談をして、承諾を得たほうが良いかと…
お店によっては妊婦さんでも出来ますと書いてあるのでホームページなど、参考になさってください。

蒸しタオルなどで温めてるだけでも違うと思います。
わたしはトコチャンベルトという骨盤ベルトでだいぶらくなりました。

寒い日が続きますので、お気をつけください。

• アイヨ♡

アイヨ♡

返信遅くなりましてごめんなさい。ほぐしやなどの安い店はみなさんオススメできないとのことでしたので、やめておきました!そしてアリスねこさんにオススメいただいたトコちゃんベルトを早速購入して、使ってみました。ベルトをしていればなんとか顔も洗えますし、仕事もできそうなので、いいマッサージやさんを探しつつ、トコちゃんベルトに助けてもらおうと思います。ありがとうございました!!

• 1月18日