※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんママ
お仕事

仕事復帰後、ハードなスケジュールで働く主婦。上司や先輩からのお節介がストレスで、体調不良も。旦那と同じ現場で働きたいと悩んでいる。生理不順で生理が遅れていることに不安を感じている。

聞きたいことがあります…
もし、気分を悪くしてしまった場合スルーしてください!

あたしは、早くも先月の2日くらいから仕事復帰してます(;_;)‪‪💦‬

金銭面にも厳しく、私と旦那と旦那のお義父さんが働いてます(´・ω・`)‪‪💦‬

娘は、旦那のお義母さんに見てもらってます(´;ω;`)

私は、基本平日のみ出勤で7時から15時半までという
ハードのスケジュールです(´;ω;`)

仕事場の先輩は、私より50以上も上の年輩です…‪‪💦‬
その先輩(3人=男1人 女2人)は、娘の事や私や旦那や私と旦那の友達の個人情報をめっちゃ聞くのと物凄くお節介なのです(;_;)

ハッキリ言って迷惑です…‪‪💦‬
旦那と同じ職場で系列も一緒ですが、現場だけは違います(;_;)‪‪💦‬

先輩のKさん(女)ともう1人のKさん(男)は、夫婦でやっていてすごく自己中で気に入らない事があると、スグ怒って私までイライラして、この職場に働き始めて1ヶ月になりますが、仕事がある日は殆どお腹が痛くなったり…貧血気味になったりしてます(;_;)
←生理と別の痛みです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

できれば早く生理来て欲しいですし、娘は完ミなので…そのうち来ると信じてます(;_;)‪‪💦‬

今の職場は、上司は「〇〇(私の名前)ちゃん、Kさんのお母さんが言ってる事やお父さんが言ってる事は、気にしなくていいんだよ!気にしてたら疲れちゃうよー?」と軽く言われるだけで注意をしてくれません৲( ˃੭̴˂)৴

出来れば、旦那と同じ現場だとその現場では全然働きやすくお腹痛みも無いです(;_;)

やっぱ元々生理不順の人は、生理が来るのは遅れるんですかね?(´・ω・`)←前にも聞きましたが(´;ω;`)

※愚痴っぽくなりすいませんm(_ _)m

コメント

コッコ

私は完ミで母乳やめて1ヶ月弱で生理きましたよ^_^

産後3ヶ月でも体力メンタル乱れるのであまり溜め込まず発散してくださいね^^

• るーたんママ

るーたんママ

ありがとうございます(*´ー`)
    やはり、前に来たのが生理だったのかなー?って思います(;_;)

• 11月8日
  • コッコ

コッコ

生理きても私は月に2回きたりしました!
    ホルモン乱れてるから量が少なかったり何回かきたりするみたいです😅

• 11月8日
  • るーたんママ

るーたんママ

そうなんですか?
    なんか、悪露と似ていてどっちか分かんなくなりました(;_;)

• 11月8日
  • コッコ

コッコ

1ヶ月検診の時に何か言われましたか?
    私は1ヶ月検診の時の内診で悪露が残ってるって言われていたので1回目の出血は悪露やなーって思ってました。
    内診綺麗と言われたなら恐らく生理やと思いますよ^_^

• 11月8日
  • るーたんママ

るーたんママ

何も言われてないですね!
    じゃ、生理だったんですね^^*
    コッコさんにもう1つ聞きたいことがあるんですが、大丈夫ですか?(´;ω;`)

• 11月8日
  • コッコ

コッコ

じゃあ生理ですね!
    あと産後生理早い人は妊娠しやすくなってるみたいなんで年子など考えていない限り避妊したほうがいいですよ!

なんでもどーぞ^_^

• 11月8日
  • るーたんママ

るーたんママ

はい^^*
    9/26㈬に避妊せずに仲良しをして外に出して10/28㈰には、避妊して仲良しをしてしまいました(´・ω・`)
    前に妊娠症状かと思い、検査薬使ったら陰性でした!妊娠する可能性ってありますか?(;_;)

• 11月8日
  • コッコ

コッコ

上記の通り妊娠しやすいから気をつけた方がいいと思います!
    妊娠してるかどうかはわかんないです😓

• 11月8日
  • るーたんママ

るーたんママ

そうですよね〜(´・ω・`)‪‪💦‬
    すいませんm(_ _)m

• 11月8日
  • コッコ

コッコ

避妊も100%じゃないので
    どうしても心配ならアフターピルかですね😥

• 11月8日
  • るーたんママ

るーたんママ

アフターピルってやはり、産婦人科にしか無いですよね?(´・ω・`)‪‪💦‬

• 11月8日
  • コッコ

コッコ

婦人科が一番安心安全ですよ!

• 11月8日
  • るーたんママ

るーたんママ

そうします、すいませんm(_ _)m

• 11月8日
なち

産前は2ヶ月来ないなんて当たり前なくらい生理不順でしたが、今はわりと30日〜35日くらいできてます♪

生理は5ヶ月から完ミにして1ヶ月後にきました♪

るーたんママ

あたしは、2ヶ月から完ミにしたんですが…どうなんですかね?(´・ω・`)‪‪💦‬

なち

子宮回復のペースは人それぞれなのでどうかは分かりませんが、産後は体質が変わるので生理が順調になる方も不順になる方もいますよ♪

• るーたんママ

るーたんママ

そうですよね(;_;)
    変な事言ってしまってすいませんm(_ _)m

• 11月9日
  • なち

なち

いえいえ、大丈夫ですよ☺️

• 11月9日
  • るーたんママ

るーたんママ

ありがとうございます(*´ー`)♪