※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊娠・出産

26wの初マタです。体重増加と便通の悪さで悩んでいます。体重コントロールや運動方法を教えてください。

現在、26wの初マタです。
11月に入り、お腹の張りがあり、切迫早産気味だったので早めに産休に入りました。
仕事をしているときは、ずっと動いていたのでそんなに体重の変化はなかったのですが、11月に入って食べる量は変わらないのに、体重が一気に増えてしまいました。
便通も悪く、産院からもらった薬を飲んでいるのですが思うように出ず…
この時期にみなさんはどうやって体重のコントロールをしていましたか??出来る運動など教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ

私も切迫で、完全安静なので運動はできず…腹八分で我慢したり、おやつはこんにゃくゼリーやタニタせんべいなど低カロリーにしました。
妊娠後期になると胃が圧迫されて、私は無自覚に食べる量が減ったのか体重が増えず(赤ちゃんの体重も増えず)、いまは腹11分くらい食べるようにしてます😂
常に満腹です。笑

• まゆみ

まゆみ

ちょっと食べただけでもお腹いっぱいになっちゃいますよね。
    こんにゃくゼリーいいですね‼️試してみます。

• 11月8日