※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

支援センターで息子がおもちゃに夢中。同年齢の子供と比べてお母さんから離れられないか心配。息子はお母さんいなくても大丈夫?

支援センターに行っても色んなおもちゃで夢中な息子👶
ズリバイで欲しいもの目がけて進んできます。

同じくらいの子があまりいないのですが、このくらいの時期ってお母さんの近くから離れられなかったりするものなんですか?
私いなくても平気?とか思ってしまったり😅

コメント

なつはる

うちの子も、
私が見えなくても案外平気な子でした(笑)
支援センターに行けば
おもちゃ目掛けて行っていましたし、
支援センターの方に絵本を読んでもらいニコニコしたりと。

私はそれで
楽だなぁ。ありがたい!くらいにしか
思ってなかったです(*^▽^*)

  • のの

    のの

    そんなに泣いてる子もいないので、そんな感じの子も多いんですかね??

    田舎で支援センターに来てる子も少なくて😅笑

    友だちの子は人見知りがひどくて、見ただけでギャン泣きで…大変そうだけど母を求める感じが羨ましい気も笑

    家では軽く後追いもしてくれてるようになってきたんですけどね😁

    • 11月8日
  • なつはる

    なつはる

    うちの子は後追いもなかったんですよ(笑)

    保育園もすぐに馴染んだし、
    バイバイって笑顔でした!

    今3歳ですが!
    ママとじゃないと寝ることが
    出来ないほどママっ子です(笑)

    • 11月8日
  • のの

    のの

    人見知りはしましたか??

    うちは、一時期祖父母に泣くことがあったんですが今はニコニコです👶

    • 11月8日
  • なつはる

    なつはる

    小さい時から
    実家や義実家
    友達が来たり、色々なところに行っていたからか?
    全くなかったんです!!

    お陰でどこへ行っても
    可愛がってもらえました♡

    • 11月8日
  • のの

    のの

    そうなんですね😊💓

    後追いや人見知りが無くてもママっ子と聞けて嬉しかったです😋

    • 11月8日
  • なつはる

    なつはる

    大丈夫ですよヾ(๑╹◡╹)ノ"
    嫌なくらいママっ子に育ってます(笑)

    • 11月8日
はじママ

めっっっちゃ羨ましいです✨✨✨
連れて行った甲斐がありますね👍✨✨

1才半くらいまで児童館連れて行ってもわたしから離れず、これ行ってる意味あるのか⁉️家と一緒じゃん‼️😅💦💦っていつも思ってました(笑)

最近やっっと少しずつマシになってきましたが、たまに人数多いとわたしのそばで固まってます。
あらかた帰った頃にのびのび遊び始めます(笑)

  • のの

    のの

    人見知りも軽めで、後追いもそんなにひどくないので、少し羨ましいです😅笑

    • 11月8日
deleted user

8ヶ月くらいだと1人で移動できない子もいるからじゃないですかね?😊うちの子、8ヶ月の時はお座りしかできませんでした😂
1人で動けるようになってからは私の姿が見えなくても全然平気ですよ✨

  • のの

    のの

    後追いとかはしなかったんですか??

    • 11月8日