※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこん
お仕事

子育てしながら管理職の方へ 育休明けの管理職復帰に悩んでいます。新しい場所での管理職と子育ての両立に不安があります。経験やアドバイスをお聞かせください。

子育てをしながら管理職をされている方いらっしゃいますか?
私は現在育休中なのですが、希望すれば復帰後は以前と同じポスト(管理職)を用意してくれるとのことで、正直悩んでいます。
個人的には挑戦したいのですが、主人の転勤で新しい場所での管理職となり、子育てと両立できるか不安です。
同じような境遇の方や、実際に子育てをしながら管理職をされている方がいらっしゃれば、ご意見教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

すみません、全然同じような境遇でも無いですが、私だったら挑戦します。😅
やめるのは、やってみて難しかったあとでもできるので…

夫の上司は女性で子育て2人時短で管理職です。

あおたん☆

同じ状況で、私は降りました!
結果的に、良かったと思ってます。
管理職になると、仕事の責任も重くなってきて、急に休んだりすることで迷惑がかかったり…
もちろん仕事のやりがいは増えると思うので、挑戦するのも全然良いと思います!
が、気持ち的には余裕がなくなるかなと思います。
私は、今は平社員です。たまにもっと仕事したいなーって、思う時もありますが、この業務で給料は変わってないので、ラッキーぐらいに思ってます!