※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

二人目妊娠6ヶ月で、娘との時間を大切に感じています。二人目出産前にしておくべきことを知りたいです。

いま二人目妊娠6ヶ月です。最近はちょっと腰痛が出てはきましたが、体調もよく、毎日娘と公園などに遊びに行っています。
つわりのときにあんまり構ってやれなかったことや、今後我慢させたり、今のようにべったりできなくなるんだろうな、と思うと、今の時期がとっても貴重に思えて、すごく娘を愛おしく感じます。
二人目出産前にこんなことしておくと良かった、などがあれば教えていただきたいです!

コメント

かぁちゃん

私も二人目妊娠中です!
つわりも酷くなかなか遊んであげれなかったですが、今は二人の時間を楽しむようにしてます。
主人は朝から遅くまで仕事で休みも週一なので三人ではなかなかですが。

土日はよく、クッキー🍪作ったりこの前も一緒にパンを作ったり二人で笑いながら過ごせるようにしています。
一日に何回もギュー♥️ってしたりもしてます!
産まれたらそういう時間がなかなか取れないんじゃないかと思ってるので😅
少しでも参考になれば…✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    とっても素敵な母子の時間を過ごされているんですね♡うちも夫が三交替勤務でなかなか三人の時間はとれませんが、母子の時間が充実しているのでそれほど不満はありません✨
    ギューッてするのいいですね♡うちの子も最近抱っこせがんでギューッとしてくるので、散歩中とかでもラブラブしちゃいます(笑)
    子どもにとっても自分にとっても、産前に二人の時間がとれて良かったと思えるのが大事そうですよね✨

• 11月8日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

おはようございます❗
    やっぱり産まれた後に、「もっとこうしてあげたら良かった😭」と後悔しないようにはしたいですね😊✨
    お互い素敵な時間がすごせますように🍀

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

おはようございます😊
    そうですね!産後はバタバタしてあっという間に幼稚園、小学校と手を離れていってしまうと思うので、いまの時間を大切に過ごそうと思います✨

• 11月9日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

グッドアンサーありがとうございます🍀
    二人目出産、二児育児頑張りましょうね💪😊

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

こちらこそありがとうございます😊
    頑張りましょうね〜💓

• 11月9日
シズク

2人目を出産してからは自分の時間が完全になくなりました😖😂もっとたくさん、自分に時間を費やしておけばよかった!と思ってます。2人目を産んでも、下の子はミルクあげる時とぐずってるとき以外は寝かしてるので、長女との時間はしっかりとれてます!むしろ甘えてくるので下が落ち着いたと思ったら、長女がかまってかまってなのでスマホを見る時間すらないです😖あっという間に、お風呂ご飯、寝かしつけと時間が過ぎていきます😫😂寝かしつけたあとも、お昼できなかったこと主人のこととかしてたら、自分の時間は夜更かししないかぎりできないです😱😱😱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど、、!自分の時間はたしかになくなりそうです😨いまは寝かしつければ朝までぐっすりなので、夜は自分の時間にあてられていますが、産後はそうはいかないですもんね…。
    自分の時間が取れるのもあとわずかと思うと、それも大事にしとかないと産後にストレス爆発しても困りますもんね!貴重なアドバイス、ありがとうございます😊!

• 11月8日