※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

授乳後、げっぷがうまく出せず、寝つきも悪いです。縦抱きやげっぷさせるときに嫌がり、泣きます。どうしたらいいでしょうか。

げっぷが上手にだせない
授乳後、げっぷを上手にだせません
たまーにでるくらい
横にさせるとああ゛ーとかうう゛ー
とげっぷが出なくてきつそうなのがわかります
そして、そのせいだと思いますが寝てくれません
縦抱きしようとしますが仰け反って嫌がります
げっぷされる態勢とるときも嫌がります
仰け反って早く寝かせろって訴えられます
ギャン泣きもされます
どうしたらいいですか

コメント

まやあ

私もゲップが上手く出なくて
よく吐かれていたり
それでしゃっくりが出て
寝てくれなかったので
どうやったら上手く出るだろうと
YouTubeとかで何個も見て
勉強してました!

後うちの子はゲップさせる時に
ふっと眠くなって目を瞑って
ゲップする気もないというか笑
なので
バスタオル丸めたやつを赤ちゃんの左側に入れて
右側が下になるように体斜めに寝かせてます!
そしたら吐き戻しが少なかったり
吐いてもスムーズに出るみたいなので
ゲップ出すコツを掴むまでは
ずっとそれしてました!

n

うちの子もげっぷ上手に出なくて縦抱きでもダメだったら横抱きにして上半身をちょっとあげた感じで背中をトントンしてあげます🙂
あとうちの子はラッコ抱きしてると自然とげっぷが出る時ありますよ!

まー

同じく私もゲップが出ず毎日吐き戻しする子でした💦病院で母乳ならは初めはゲップ出なくても大丈夫と言われました!
背中を下から上にさすったりすると出やすいようです!
ゲップが出ない時は吐き戻したのが詰まらないように念のため横向きに寝かせてました!
未だにゲップが出ることもあればたまーに吐くこともあります!そしてげっぷよりうちの子はオナラをよくして下から空気を出してます😅
そのうちゲップが上手くなると良いですね!