※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種、6カ月から打てるけど、6カ月過ぎたら打ってますか?流行り始める頃で子供も6カ月。みなさんの対応を教えてください。

インフルエンザの予防接種は、生後6カ月から打てるそうですが、みなさん6カ月すぎたら打ちましたか?
そろそろ流行りだすタイミングですし、子供も6カ月を迎えます。みなさんどうしてるか教えてください。

コメント

はな

9ヶ月のときに1回うちました!
10ヶ月のうちに2回目です😊

たもりん

9ヶ月の間に2回受けました💉
2回目の時に私も受けましたよ!

ゆき

1歳未満の時は
打ちませんでした!
打っても効果ないって
小児科で言われたので😅

• ゆき

ゆき

その代わり?
    周りが予防接種受けました!

• 11月8日
ママリ

打ってないです💦
卵アレルギー発症する可能性もあるし、1歳未満で打っても効果ないと小児科医に言われたので🤔

夜食のホヤ(略して肉子)

6ヶ月になってすぐくらいに打ちました!
先生に、1歳未満は抗体つきにくいと説明受けましたが、つきにくい だけで、効果絶対ゼロではないから、もしかかった時のために受けました😊
もちろん親2人も受けました💉

みかんまま

保育園行く予定なければ尚更1歳未満は打たなくていいようなニュアンスの説明を受け、親が持ち込まないようしっかり予防することが大切と言われました。
なので、打ってません。親は予防接種しました!