※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
お出かけ

ママさんひとりで、2歳児と新生児を連れて、飛行機に乗られたご経験のあ…

ママさんひとりで、2歳児と新生児を連れて、飛行機に乗られたご経験のある方いらっしゃいますか?

上の子とは何度か2人で飛行機や、公共交通機関を利用したことがありますが、2児、しかも、新生児を連れては経験がありません。
およそ一日かかります。
観光などではなく、里帰りから自宅へ帰るためのフライトです。

やっぱり…たいへんでしたか??

コメント

りら

新生児ではないですが、2歳前と1ヶ月なりたての2人を連れて大人私独りで飛行機と電車とバスに乗りました。

私の場合半日以上かかって移動しました。

結構大変ではありましたが、1歳の子はおやつやおもちゃで乗り切れました^ ^ベビーカーと抱っこ紐の移動でした。最後のバスがベビーカーも荷物もあってしんどかったですが、他はすごく心配していたほどじゃなかったです(o^^o)

• hana♡

hana♡

ありがとうございます‼️
    大変参考になります☺️
    ベビーカーを利用されたのですね。
    ベビーカーが、上のお子さん
    抱っこ紐が、下のお子さん
    でしょうか??

自身やお子さんのトイレ、おむつ替えは大丈夫でしたか??

たくさん聞いてすみません😢

• 11月8日
  • りら

りら

はい、上がベビーカー、下が抱っこ紐でした。
    上の子はまだオムツだったので、2人とも一気にオムツ替えしてたのであまり気にならなかったです!
    私は身障者用のお手洗いでベビーカーごと入り、その時は上の子はベビーカーから降ろして待っててもらって下の子をベビーカーに寝かせてました。

数年前の話なのでうる覚えですが上の子も飛行機一席とり、ふた席でしたので座ってるんだよ、大人しくねと声かけしながら過ごしてたと思います。

色々気になりますよね。
    私自身数年前のことで記憶が曖昧な所もありますが、他にも気にしていらっしゃることがあれば、覚えている限りお答えさせていただきます(o^^o)

もうすぐおふたり目のお子さんご出産なのですね^ ^楽しみですね♡

• 11月8日
  • hana♡

hana♡

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😊
    なるほど!トイレでは、上のお子さんをベビーカーに👶
    素晴らしいアイデアですね💡
    お母さんも、お子さんたちも頑張られましたね🍀

ありがとうございます。
    また疑問が浮かびましたらお言葉に甘えて質問させていただきますね。

やはり、シート大人一席分、子供に必要ですよね〜😅

• 11月8日
  • りら

りら

とんでもないです♡少しでも参考になれば幸いです。

1席で3人が料金的には理想ではありますが、実際は2席じゃないと厳しかったので勿体無かったですが席とって良かったです^ ^

でも他に何かいい方法など見つかれば良いですね(o^^o)

• 11月8日
ゆっぴ

つい先月、2歳3ヶ月と2ヶ月を連れて自宅へ帰るために飛行機を利用しました。飛行機の都合上、大人が子どもに1人ずつついてくださいとの指示だったので、実母にお願いして4人でフライトでした。
里帰り先から空港までの距離や移動手段、時間帯、あと上のお子さんの性格にもよるかもしれませんが、私はクタクタになりました。
結局下の子を持つ抱っこしながら上の子をベビーカーにのせて、おむつや着替えなどの荷物もベビーカーに吊るしてでしたが結局重たく、、大変だらうと実父も空港まで荷物持ちとして来てくれました。それで、なんとか!です!
余裕みて1時間半前に着くようにタイムスケジュールしてましたが、結局ギリギリでした。当日何があるか分かりません!付き添いには来ていただけないのでしょうか?旦那さまには迎えに来てもらえませんか?
hanaさんは産後ということもあり、無理されないことをお勧めします😭

• hana♡

hana♡

どうもありがとうございます‼️
    飛行機の都合で、大人が子供に1人ずつつく…ですか!それは把握していませんでした。教えてくださりありがとうございます。
    2歳3ヶ月のお子さんと…大変でしたね。
    お金がかかるので、他の付き添い、すごく迷います。主人は迎えにいくと行ってくれていますが、来月立会い出産もしますし、お金が💰💰
    ゆっくり考えてみます😢
    お優しい言葉をかけてくださり嬉しいです。ありがとうございます💐

• 11月8日
まーる

2歳2ヶ月、8ヶ月の子を連れて飛行機(約50分)に乗りました‼️
上の子は事前にチャイルドシートをお願いして、下の子は抱っこひもに入れて乗りましたょ😊
お菓子、飲み物、絵本を持参して乗りきりました😌

• hana♡

hana♡

どうもありがとうありがとう‼️
    チャイルドシートとは何でしょうか?
    まーるさんのお隣の席で、子供料金があるのでしょうか。
    教えていただけませんか💕

• 11月8日
  • まーる

まーる

こども料金だったかは忘れてしまいましたが、普通の座席にJALのチャイルドシートを設置してもらいました‼️

• 11月8日
  • hana♡

hana♡

ありがとうございます!なるほどです❣️
    座席にとりつけるチャイルドシートがあるのですね🙌大事なことですね。教えてくださり助かりました🤗
    そのチャイルドシートは有料でしたか?(聞いてばかりですみません)
    どうもありがとうございます☆

• 11月9日
  • hana♡

hana♡

すみません。コメント読み返していたら、
    どうもありがとうありがとう‼️だなんて返信しています。変換ミスです。
    どうもありがとうございます‼️😉

• 11月9日
bell

0歳、2歳あります! 1歳3歳よりは楽でした。子供一人、大人一人の席は必要なので購入です。まだねんねの赤ちゃんであれば航空会社に電話して電話でバシネット(壁に取り付けるベット)を予約すると赤ちゃん置けるので便利ですよ。

• hana♡

hana♡

どうもありがとうございます‼️
    はいo(^_^)oねんねで搭乗予定です♡
    バシネットだなんて初めて知りました❣️壁にとりつけるベットがあるのですね⭐︎フライト時間が長いので快適そうです✈️
    参考にさせていただきます❤️

• 11月9日