※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

子供のインフルエンザ予防接種について、今日1回目を内科で受けました。2週間から4週間空けて2回目を受けるように言われました。電話で確認しても、直接来院して確認することが確実です。2週間後に受けても大丈夫でしょうか?

今日やっと子供のインフルエンザ予防接種1回目を接種してきました。

いつもの小児科ではなく内科とかリハビリ科とかあるところで接種しました。

去年は小児科でして確か2回目は4週間くらい空けて接種してた気がします。

今日接種したところは2週間から4週間空けてくださいと言われました。(予約は出来ないので2回目接種出来ない事もありますとも言われました)

2週間後とかに行っても大丈夫なんですかね??

因みに電話で確認してワクチンあっても来院した時にはワクチン無くなってる事もあるので、直接来院して確認してあったら接種するのが確実との事です💦

コメント

りんご

私も2週間から1ヶ月と言われましたよ。
一般的だと思います。

3週間あけ、うちましたよ。

• りお

りお

お返事ありがとうございます✨

一般的なんですね😅
    うちも3週間空けてみようと思います😊

• 11月8日
しの❁︎

今年、次男が予防接種予約してあった直前に溶連菌にかかり打てなかったので明日行きます!
私も4週間空けないといけないと思っていて、何度も行くのも手間なので先に1回目を受けた長男も次男に合わせて2回目の予約をしようと思ったら、3〜4週間空ければいいのでと言われ次男は3週間後に接種の予約しましたよ!

• りお

りお

お返事ありがとうございます🎵

お子様大丈夫でしたか??💦

予約出来るのが羨ましいです😣💦

• 11月8日
  • しの❁︎

しの❁︎

溶連菌が終わったと思ったら紅斑がひどく出て可哀想でした💦もう良くなり、元気にしてます😊ありがとうございます💕
    予約できるので確実に打てますが、接種開始が11/1〜とちょっと遅いです😭

• 11月8日
  • りお

りお

良かったですね😊
    子供の病気って本人が一番しんどいですけど親も変わってあげたいって思っても変わってあげれないからしんどいですよね💦

私も遅いスタートです💦
    まだ大丈夫と思ってて小児科のホームページで『インフルエンザ予防接種受付終了』の文字を見てびっくりしました😥
    子供に申し訳ない💦

• 11月8日
k

うちは1回目の予約したときに2回目は2週間後で予約入れてくれて、もう終わってしまいました!2〜4週間空ければいいみたいですが本当は4週間空けるのがベストだとネットには書いてありました😃でも、小児科で2週間後に予約入れてたので全然問題はないと思いますよ✨
予約入れられないのは不便ですね😭ワクチン無くなって2回目打てないほうが困るので早めの方がいいかもですね😣💦

• りお

りお

お返事ありがとうございます🎵

ベストは4週間なんですね‼

そうなんです💦ワクチン無くなるのが…💦
    早めに行ってみようと思います💦

• 11月8日