※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が予防接種後に38.3度の熱が出て、ミルクをあまり飲まない状況。初めての発熱で不安だが、病院への連れて行くべきか悩んでいます。

3ヶ月の息子がいます。
昨日、2回目の予防接種でした。
今朝から熱が出てます💧今は38.3ありました。
ミルクは2時間起きに飲んでいますが、
10時半に100、12時半に40しか飲まなかったです。
12時半の時は飲ませようとしたところ、嫌がられてあまり飲んでくれませんでした。
おしっこは今のところ普通に出ています。
初めての発熱でとてもとても不安で息子から離れれません。
38度超えているけど、病院に連れていった方がいいのでしょうか?

コメント

あまり飲まなかったんですね😭それなら私だったら病院連れて行きます💦不安ですね(;ω;)

• みかん

みかん

いつもはよく飲む子なので、飲ませようとするとぐずるし、泣くしで焦りました😥今から飲ませようと思うので、それでも飲まなかったら病院でみてもらいます!ありがとうございます😊

• 11月8日
ぴっぴ

きっと副反応ですね。うちのこも熱、下痢でましたが、2日ほどでなくなりました😄

きっと病院行っても坐薬もでないので、様子見でいいと思います❣️

• みかん

みかん

1回目では熱が出なかったのですごく心配になりました😥
    もし39度や40度になった場合はすぐに連れてったほうがいいですよね??💧

• 11月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですね!あまり高いようなら別の病気も考えられるので行ったほうがいいと思います❣️

• 11月8日
おかわり姫

病院行って悪化するより家で休ませる方がいいかなって思います。
赤ちゃんは発熱しやすいので38度は範囲内って看護師から言われましたよ。
ただぐったりしてるとかなら話は別ですが。
赤ちゃんも人間なのでいつもと違うのでミルクの飲みも少ないですよね。

ももとりもも

いつもよく飲むなら心配ですね😭

うちも2回目の予防接種で38.6度出ました💦
おっぱいも飲むし、おしっこも出てたのですが、3ヶ月になったばっかりで、心配だったこともあり病院に電話して受診しました。
副反応とのことで、特にお薬も出なくて様子見になりました。夕方には下がりましたよ。
早くお熱下がるといいですね🙏