※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

半年の娘がいます。皆さんはインフルエンザの予防接種を受けますか?受けた方いますか?

半年になった娘がいるのですが、皆さんはインフルエンザの予防接種を受けますか?またもう既に受けた方はいるでしょうか?(^ω^)

コメント

アウッチ

一年未満は打ってもあまり効果ないそうで、おやが打って、家に持ち込まない方が大事だと言われましたよ!

• ゆーたん

ゆーたん

お返事ありがとうございます(^ω^)

あまり効果がないんですね💦
    今年は子どもは受けずに、旦那と私が受けて予防しようと思います😊!!

妊婦さんということで、これからどんどん寒くなるのでお体お大事にして下さい☺️✨✨

• 11月8日

子どもは2人とも1回目の予防接種しました!
私も一緒にしたかったんですが、かかりつけ医では大人の予防接種をしてくれないので、まだ予防接種出来ずにいます💦

• ゆーたん

ゆーたん

ウチヲさんはもう1回目は受けたのですね!

子どもと同じところで一緒に受けられると楽ですよね💦私もまだ打っていないので、来週あたり受けに行く予定です😊

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

鶏卵からつくられているので、
(多分大丈夫だとは思いますが)
卵アレルギーのこともあるし
1才未満はやめたほうがいいと言われました。
なのでうちの子も今年はしません。

• ゆーたん

ゆーたん

一歳未満はやめたほうがいいのですね(>_<)
    色々な意見があるので迷っていましたが、私も今年はやめたおこうと思います!

• 11月8日