※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後27日の男の子の抱っこ紐について相談です。エルゴのオリジナルを持っているが使えず、インサートを買うか、ベビービョルンのMINIを買うか悩んでいます。MINIを使った経験の方、どれくらいまで使いましたか?

生後27日の男の子がいます。抱っこ紐について質問なのですが
エルゴのオリジナルを妊娠中に買いましたがまだ使えないのでインサートを買うか、ベビービョルンのMINIを買うか迷っています。ベビービョルンのMINIを買われた方はどれくらいまで使っていましたか?

コメント

なちゃん

インサートは結構面倒くさいので、ベビービョルンMINIおすすめします🙌オリジナルの方が安いので、オリジナルでもいいと思います☺️
ベビービョルンは装着しやすいので、ぐずったときにすぐ抱っこできるので重宝してます💓

ただ、腰ベルトがないので肩が痛くなるので、首が座ったら、もっとしっかりしたものに帰る予定です🌸

• あ

ですよね!でもエルゴ使いにくそうなので買い直しも考えていて、ベビービョルンのMINIやオリジナルだと腰や肩が痛くなると聞いてONE KAIでもいいのかなって思い始めてます😅
    でもせっかくエルゴ買ったしなと😢
    エルゴオリジナルより良い性能のやつがどんどん出てきていてそっちの方が魅力的で😂うーん悩む…

• 11月8日
  • なちゃん

なちゃん

たしかに最初からONE KAIでもいいかもしれないですね😄ただ、ONE KAIはエルゴより腰や肩に負担がかかるみたいです😳💦

私もエルゴは使いづらくて、アップリカのコアラを買いました🌸コアラは腰ベルトがしっかりしてるので負担少ないです✨ただ、首すわり前はインサート必須なので、首すわりから使う感じです🙌

どんどん便利なの出ますよね(°_°)
    エルゴ オムニ360は確か新生児から使えたような❓でも値段が高いですよね😭

• 11月8日