※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

85歳の姑が食事の味付けに不満を感じており、主人との間で悩んでいます。姑の健康や好みを考慮しつつ、どう対応すべきか迷っています。意見をお聞かせください。

同居している85になる姑の事で相談です。

脳卒中で片麻痺があり、食事は私が作っています。身体の事を考えて、普通の味付けで作ってましたが、姑には薄く感じていたようです。知人への電話していた時に、「お味噌汁も薄い。味噌の味がしない。子どもに合わせているんだろう」と話しているのが聞こえました。子どもは1歳9ヶ月になります。

主菜を、姑、私達家族、子ども用と多い時で3種類ほど作る事もあります。主人は義母の身体を心配し普通の味付けにしてほしいと言いますが、義母には味付けが不満のようです。

年も85ですし、好きに食べさせていいものか悩んでます。

皆さまの意見聞かせてください!

コメント

みーまま

私なら好きにさせます!
85、残り少ない人生好きにさせてあげたいです

mk

私もです!好きにさせます!
祖母が同じ85歳です。
飲み込む力が随分弱くてすぐに詰まらせますが、あんぱんが大好きなんです。何回も詰まらせますがそれでも食べます😂😂声かけるものなら叩かれます😂😂お好きにどーぞ〜と思うようになりましたね。

• ラブラブ

ラブラブ

コメントありがとうございます!

そうですよね、好きにさせていいですよね。

• 11月8日