※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emママ
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる赤ちゃんについての相談です。飲まなくなる心配があります。根気よく飲ませる方法や対処法を知りたいそうです。

現在、ほぼ母乳で、夜寝る前だけ母乳相談室の哺乳瓶でミルクを1回あげていましたが、今日の夜から哺乳瓶を嫌がるようなそぶりで、飲んでくれません😢
口に入れても、おえってなって飲みません。
今後、結婚式などもあるし、ずっと完母にするつもりは無かったのですが、このまま哺乳瓶では飲まなくなってしまうんじゃないかと不安です😢
何か方法はありませんでしょうか?
やはり根気よく飲ませるしかないですかね?

コメント

くわりえる

結婚式を控えていらっしゃるのであれば、哺乳瓶で飲んで欲しいところですね😓

思いつくものと言えば、
搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてみるとか、
ミルクに母乳を混ぜてみるという方法でしょうか。

ミルクの味が嫌なのかもしれません。

それか、哺乳瓶の乳首を違うものorサイズに変えてみてはいかがですか?
私の周りのママさんには、哺乳瓶を三種類試してようやく飲んでくれるものにたどり着いたという方もいらっしゃいます💦

飲んでくれますように(ㅅ˙³˙)♡

• emママ

emママ

遅くなりました💦
    なるほど!哺乳瓶が嫌なのだとばかり思ってました。搾乳して挑戦してみます!(^O^)
    あと、いろいろな哺乳瓶試してみます💦

• 1月13日
ひまわり

うちの子も一時嫌がりました…
でもこのままだと誰にも預けられないし、私に何かあったら困ると思い…
嫌がっても飲ませ続けました…(´-ω-`)できるだけ空腹にすると仕方なくゴクゴクしてくれました!
今でもやっぱりおっぱいの方が好きなのですが1日1回は飲むようにしています!

お陰で結婚式に参加できましたは

• emママ

emママ

そうですよね😢このままでは困りますよね!
    空腹時、また挑戦してみます!
    私の場合、1日1回で拒否されちゃったので、これからは2回くらいあげないとですね😢
    私もまた飲んでもらえるように頑張ります‼️

• 1月13日
clover(*´∀`)

哺乳瓶は何を使ってますか?

これは乳首に近いので吸ってくれると思いますが使ってたらすいません🙏

• emママ

emママ

ありがとうございます!
    これ、使ってるんです😢
    なのに拒否されちゃって💦
    困りました💦

• 1月13日