※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーろー
お金・保険

アルバイトで働いている女性が年末調整について質問しています。保険料控除の申請ができないことに不安を感じています。正社員や派遣ではできたのに、アルバイトでは普通なのか教えて欲しいと相談しています。

年末調整について教えて下さい。
今、アルバイト扱いで会社で働いているのですが、
私には保険料控除の紙はありませんと言われたんですが、普通ですか?
今まで正社員か派遣でしか働いた事がなく、どちらも保険料の控除の申請が出来たので、これから出来ないのかな?と思うとちょっと、ん?と思ってしまって、、、。

無知で申し訳ないのですが教えて下さい!

コメント

macaron

いや!年末調整の紙貰うはずです!
私はパートで扶養内で働いてますが貰いました🙌🏻

• ひーろー

ひーろー

回答ありがとうございます😊
    扶養控除の紙はもらってるのですが、保険料控除の紙が対象じゃないと言われて、自分名義でかけてる保険どうなるのかなと思いまして、、、。

• 11月8日
いっちゃん

私も扶養範囲内で仕事してましたが書きましたよ!

ゆか

扶養範囲内で働かれてるんですか?
でしたら、保険料控除の紙を出しても、税金を払う必要がないから控除の意味がないので、ご主人の年末調整に書けばご主人の控除にしてもらえますよ✨

• ひーろー

ひーろー

回答ありがとうございます😊
    扶養範囲外で働いてます!

• 11月8日