※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

排卵日がずれた可能性と、体温が上がっていない可能性、どちらが高いでしょうか?

病院で排卵検査薬と卵胞チェックで次の日が排卵日と言われたのですが、それから3日経ちましたがまだ体温が上がりません。
排卵日がずれた可能性と、まだ体温が上がっていないだけの可能性どっちが高いですかね?

コメント

ママ

HCGは打ちましたか?
ホルモン補充しないと上がりにくい人もいますよ💡

• あ

打ってないです!
    毎月ちゃんと次の日にはがくんと上がるのでホルモンバランスは大丈夫だと思っているのですが💦

• 11月8日
ほのか

私は、病院で明日排卵と言われてから、二日遅れて排卵きました。
あと、いつもは排卵後すぐに体温上がるのですが、そのときは、排卵してから徐々に上がって、ちゃんと高温期になったのは5日目くらいでした。

• あ

えええ!やはり病院で診てもらっていてそんなこともあるのですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦ありがとうございます!

• 11月8日
  • ほのか

ほのか

そうなんですよ!
    こればっかりは個人差ありますしね💦

うちの病院の場合は、ちゃんと排卵したか次の日に診察あるので、わかります。
    不安だったら、確認してもらっても良いかもしれないですね~😄
    それによって、もう一度タイミングとらなきゃいけないかもですし!

• 11月8日
  • あ

卵胞チェックのみでの確認でしたか?
    排卵検査薬も病院でされていましたか?

もう一度みてもらいたいのですが仕事で行けそうになくて💦💦
    体温上がるまでタイミングとっといたほうがいいですよね!

• 11月8日
  • ほのか

ほのか

うちの病院は、タイミングとったあとのチェックは卵胞チェックのみでした。排卵してたら、分かるみたいです。

もし病院に行けないようなら、体温上がるまで、タイミングとるのが良いかと思います。でも、タイミングをとるのがご負担なら、お家で排卵検査薬して、陽性が出たら、タイミングとったのでも良いかなぁと思います。

• 11月8日
  • あ

詳しくありがとうございます!
    明日病院に行ってみることにします😊

• 11月9日