※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

女の子の名前に悩んでいます。顔を見て名前を決めた方、すぐに決めたか時間がかかったか心配です。

女の子の名前で悩んでます。

1人目男の子のときは生まれる前に決まっていたのですが、2人目女の子は候補さえ決まってません(T_T)

産まれてから顔を見て名前を決めたという方、パッと思いつきましたか?それとも決まるまで時間かかりましたか??
顔を見て「この名前にしよう!」ってすぐに出てくるのかなって心配です^_^;

コメント

うーにゃんん

わたしもいちごさんみたいに
男の子の名前は考えてたけど
女の子の名前はまったく考えてなかったので、検診で女の子って言われて急いで決めました(^^;;

旦那と辞書引きながら決めましたよ♪
ちなみに麗しい羽と書いて
うるはです(^o^)♡

  • いちご

    いちご

    辞書を見るのもいいですね!
    我が家に辞書がないので…実家行った時に借りようかな(笑)

    • 1月13日
ひろみママ

初めまして🎵ぅちも3人目にして初の女の子💕
めっちゃ嬉しかったけど自分がつけたい名前がぁりすぎて旦那に決めてもらぃました😄
ちなみに平仮名で「いろは」です❤
女の子だから字画関係なしでつけたかったですが早く結婚してもそれまでは自分達がつけた名前なので一応、字画も見ました🎵
元気な赤ちゃん産んで下さい😊がんばって下さいね~😊🎵

  • いちご

    いちご

    私も色々考えて候補いくつかあったんですけど、主人のこだわりが強くて…(T_T)
    白紙に戻ってしまいました…。

    • 1月13日
ママリ

まさに今名前迷っています。

夫と意見が合わなくて候補すらない状態で出産しました。
お顔見ても決まりません(>_<)

候補が何個かあってお顔見て決めるのをオススメします。

  • いちご

    いちご

    お名前決まらないんですね(T_T)
    やっぱり候補もないだと難しいですよねー(>_<)
    少しずつ考えてみます!

    • 1月13日