※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

妊娠28週で、急にお腹が張り、痛みもあったが、今は痛みは引いている。胎動はあるが、心配。今日は様子見て、再度張るなら病院に電話するべきでしょうか?

妊娠28週、初マタです。
今週火曜日に検診があり、その時助産師さんに「少し張っているね」と言われました。
ただ特に注意もなく、痛みなどないのでその後も普通に過ごしてたのですが、、、
今朝トイレで起きた時に急にカチンカチンになって、しかもクシャミしたら痛くなってしまいました💦
すぐ横になって、しばらくして痛みは引き、カチンカチンでもなくなったけど、今も緩く張っている感じがします。
胎動はしっかりあるし、あんなに張ったのも今朝だけなので、今日は大人しくして様子見てみて、またカチンカチンになるなら病院に電話してみようと思うのですが、どうでしょうか?

コメント

何も無かったとしても自己判断じゃなくてすぐに病院に電話することは良いことだよって言われたので、早めに連絡した方がいいと思います💓💓

• わか

わか

やはりそうですよね😓初めてで一人でグダグダ悩んでしまいましたが、病院に電話してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 11月8日

退会ユーザー

臨月に陣痛と間違えて夜中病院に電話して入院した結果何も無くて帰りました。。その時に助産師さんにはそう言われたので、自己判断しないようになりました!

とんでもないです(*^^*)💓

• 11月8日
えりな

わたしはカチンカチンというか
ガッチガチによく張りますが
仕事をしてるし
そんな頻繁じゃないし
まあしょうがないよね
と いちいち連絡してないですね
張る回数が増えれば連絡して張り止め貰えばいいと思いますが
なにせはじめての張りですもんね

気になるなら質問せずに自己判断で連絡すればいいと思いますう〜〜👍

まあ気にしすぎは良くないですよっ