※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

マクドナルドでパートを始めたが、環境や人間関係が厳しく、辛い状況。どうすべきか悩んでいる。

先週からマクドナルドでパートを始めたんですが
もう行きたくありません。
子供のためお金のためと思い下の子も小さいし母が仕事休みの日しか働けないので早々条件のいいとこないしそんな中マクドナルドは小さい子がいても融通がきくということで選んだのですがなぜかわたしがシングルマザーってのことが従業員の方に知れ渡ってて(たぶん書類を書く時にそこにいた方々が聞いてたのでしょう)
休憩室で若いのに大変よねーとか話してるのをききました。わたしが入ると会話はピタリと止まりみなさん部屋から出ます。
パート 学生の方みんな冷たくてマネージャーみたいな人はほんとに冷たくていいかたもきつくて
1日3時間しかもまだ回数でいえば4回目なのにスピード を求められてもできないしレジだってまだ完璧にできないです。

みなさんならどうされますか?

コメント

deleted user

続けます。
辞めるっていう選択肢をもう考えるというのが私はちょっと理解できないです。

  • nana

    nana

    コメントありがとうございます!

    • 11月8日
ボーカル

良い大人が、新しく入ってきた人に対してする言動ですかね😔そういうの聞くと切ないです。
子育てしながらのパートですし、心が辛くなるのはキツイと思います。
確かにすぐに辞めるっていうのは正直なところあまり良くはないかなとは思いますが、働く環境は大事だと思いますので、他を探されたらいいと思います😊

  • nana

    nana

    働く環境大事ですよね。
    初っ端から噂話され学生からも
    シングルって話題にめちゃめちゃ盛り上がって話されてました。

    • 11月8日
  • ボーカル

    ボーカル

    グッドアンサーありがとうございます🙇
    初っ端からそんな感じなら凄く居心地悪いですね…
    私だったら、一人で子育てしながらもパートに出て頑張ってるなぁって思いますが…世の中には色んな人がいますね😞
    そんな可哀想な大人や学生にならないよう子供も育てていきたいものですね😊

    • 11月8日
るん

マックはブラックでわたしの周りだと
有名です!😭

いろいろいい条件書いといて
入ったら全然違うと言ってました😢

わたしなら辞めます!
慣れてきちゃうと
慣れたしもったいないなあって
思っちゃうんですよね💦

まだ慣れてもないし
辞めちゃいます⭐️

  • nana

    nana

    そうなんですね😭
    それもわたし思いました。

    慣れてからだと辞めにくいし
    まだ4回目なのにスピード求められてもできるわけないですよね

    • 11月8日
  • るん

    るん

    でも実際バイトって4.5回目くらいから
    もう戦力にされたりありますよね😅

    わたしは帝国ホテルで
    バイトしてた経験があるんですが
    4.5回目くらいから
    もう新人と組まされました😂😂

    いやいやわたしもまだ新人じゃないのー?!と思いましたが、、💦

    でも冷たかったり
    ヒソヒソ話されたり
    嫌だしわたしなら辞めちゃいます!

    • 11月8日
それなりママリ

雰囲気悪いのに働き続けるのは辛いですね。

なかなか厳しいでしょうが他の仕事を探した方がいいと思いました。

ままり

いやですね、、仕事は人間関係が一番大事ですよね。いやいやながら我慢していく事ないと思いますが、始めたばかりで やめる って言いにくいですよね( ;∀;)

雇っていただいた、、すぐ辞めるのは無責任かな、、とも思いますが、
悩んでストレスたまってしまうなら
解決したいって思うし、やめた方が精神的に楽なら辞めた方がいいかもです。

正直、マクドナルドのパート、、いくらでも代わりはいますから。

  • nana

    nana

    たしかに(笑)人はたくさんいるし
    わたしのように覚えの悪い用量の悪いやつは向かないのかもしれませんね(笑)

    しかも面接のときと条件も聞いてもらえてないし(笑)

    • 11月8日
マーマ

辞める辞めないは自由ですが、シングルマザーということはどの職場にいてもいずれ知られるでしょうし、大変よねーというような噂話(?)はある程度覚悟した方がいいと思います😓
新参者には厳しいところ結構ありますし、慣れてきたら周りともうまくやれる気がします。
でも慣れる前に耐えられなさそうなら辞めるのもありだと思います💡

  • nana

    nana

    コメントありがとうございます!
    シングルマザー大変だよねとか学生に笑われながら言われてていいきはしません。よく考えたいとおもいます

    • 11月8日
  • マーマ

    マーマ

    学生は好き勝手お喋りする生き物ですからねー😰
    私も20代なのにおばさん扱いされてました。。
    ただ、周りにいい人しかいないという職場はなかなかないので、もう少しだけ続けてみて判断してもいいかな?と思いました💡

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

マックで働くのなら、ファミレスや喫茶店のウェイトレスとか、レジ打ちとか、クリーニング屋さんとか、他にもいろいろ選択肢があるかなと思います😃

マックはみていてスピード求められるのわかりますし、若い子も多くて子育てなんかは理解できず話も合わないでしょうし、大変そうですよね。しかも冷たい子多いお店なんですね💦

なんか職場の雰囲気合わないなーつらいなーということなら他を探してもいいのでは(^_^)

ゆか!!

まだ数日しか働いていないのにスピード求められても無理ですよね💦
シングルマザーが悪いとかは全くありませんが、周りに知れたらやっぱり大変なんだな…とかは多少は思ってしまいます。。かと言って陰口的な感じで言われてたら嫌な気持ちになりますよね。
外に出て働くと気分転換にもなるし良いとは思います✨でも子供の為、お金の為に働いても行きなくないな…という気持ちがあって仕事の後家に帰って子供の前でそれを出してしまったら子供は敏感なので察すると思いますよ。
子供からしたらお母さんが元気で笑顔で居てくれるのが1番です✨
自分もしんどいけど、子供のことを思って辞めるなら全然ありだと思いますよ✨

mama

他にお仕事をされたことはありますか?
割とどこでも女の人がいる職場だと噂話などされますよ。

それ以外の部分で限界なら辞めたほうがいいと思います。
雇う側も慣れてると思いますよ。代わりは他にもいると思うので、難しいかもしれませんが別のお仕事を探されたほうがいいかもしれませんね。

ダッチェス

こんにちは!
私は現在マクドナルドでマネージャーしてます。
お店によって全然空気も違うし、冷たい空気を感じると居づらくなりますよね。
ですが、私も昔はシングルマザーで、それこそシングルってだけで雇って貰うのはとても大変でした。
子供が熱出したらどうするつもりですか?とか、面接で平気で聞かれたり。
その後結婚し、息子が小学一年生のときから今のマックで働いていますが、現在生後9ヶ月の娘を抱えてパートしています。
そして、いま妊娠9ヶ月です(笑)。
そんな中で、そんな状況でも退職を迫らず体調に合わせて働かせてくれるのがマクドナルドです。
もちろん私は扶養範囲内で働いていますので産休とかもないんですけど、それでも産前産後の長期休みも○○から休みまーす!○○から復帰しまーす!の一言で対応してくれます。
これは、普通のパートでは考えられないことですよ。
子供を抱えて仕事することは正社員だろうがパートだろうが本当に大変です。
それは、子育てとの両立だけでなく、職場が得られるかどうかから始まっています。
そもそも自己申告でシフトが組める所も中々ないですし、子供の運動会や参観などで休みが取れるのも有難いですし、夏休み、冬休みの長期休暇も余裕で休める。
子育て世代には有難い職場環境です。

私は21歳で未婚で出産しました。
当時はシングルって言われたくない!みたいな気持ちもありましたが、むしろ開き直って周りに協力して貰った方が自分がラクです。
未婚で産むことは恥ずかしいことなんかじゃないです。
諦める人も沢山いる中で、産んで責任を取りに行った主さんは偉いなと思います。
自分が選んだ選択を悲観せず、頑張って欲しいです!