※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこち
家族・旦那

自分の親の愚痴ってあまり言いたくないけどやっぱりすごくイラついたの…

自分の親の愚痴ってあまり言いたくないけどやっぱりすごくイラついたので書かせて。

まず全部否定から入る。
あれはだめ。子供が可哀想。こうしなきゃだめ。子供が可哀想。
わたしの息子そんなに可哀想に見える?
歩きたてで一回転んだだけで。
あーあよく見なきゃだめだよ。可哀想。怪我させないでね。可哀想だから。
そうね。
19で産んで家を飛び出してこーんな楽観的でめんどくさがりな娘の息子は可哀想だよね。

昨日は子供の友達づきあいは親が自然と決めなきゃだめって。。笑笑
友達まで親が決める必要ないだろ。
友達がもし間違った道に行くならついて行くのではなくそれを止めやめるよう怒るのが友達。
貴方はきっと将来息子の友達が悪いことしちゃった時
あーあ。だから友達は選べって言ったのにってぐちぐち言うんだろうね。
私は、友達ならこれからも仲良くしたい友達なら間違ったことをしてしまったら全力で止めるのがお前なんじゃないのかって言ってやりたい。

なんか親はすきだけどこんなんばっかり疲れる。

コメント

ゆー

歩きはじめは確かに危ないけど、かすり傷ぐらいすぐなおりますし、可哀想って言われたら子供が可哀想な気がしますね😑

孫が可愛いのはわかるけど口出しはほどほどにしてほしいですよね😅

• たこち

たこち

本当に…
    私が怪我した時は気づきもしてくれなかったのに。
    自分が出来なかったから孫に同じことしてほしくないんだと思うんですけど疲れます😩

• 11月8日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

逆に過保護に育てすぎても将来が心配ですよね😂💦💦

• たこち

たこち

過保護って子供もしんどいし親もしんどいですよね。
    こどもだろーが距離感って必要だと思うんです。
    息子はまだ小さいのでずっと見ててあげないといけないのはわかってますけど大きなってからの友達とかは息子自身が決めることですよね。

• 11月8日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

本当にそう思います😂
    うちは母親がわたしの友達付き合いに色々口出してきてたのですごく嫌でした💦💦

• 11月8日
まむまむ

子どものうちに治る怪我はいっぱいしていいって保育科で勉強しました😊
強い子に育ちますよ✨
ちょっと転んだぐらい大丈夫大丈夫!って言ってくれる親の方がお子さんも元気に育つと思います💓