※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

共働きの方!旦那様は家事育児どれくらいお手伝いしてくれますか?私の旦…

共働きの方!
旦那様は家事育児どれくらいお手伝いしてくれますか?

私の旦那は
お皿洗い、保育園の送り迎え(時間が会えば絶対)、洗濯物(私が仕事で旦那が休みのとに)です😌☺️💕

コメント

まこ

何もしません!
まれに早く帰ってきたら風呂には入れてくれますが…

いちむら

洗い物、翌日のお弁当用のお米のセット、息子のお風呂、ご飯(あげる方)、休みの日は洗濯(私のお手伝い)、掃除機、もやってくれますね❣️
今つわりでしんどいというのもありますが😂
たまにご飯も作ってくれます!

やん

私が仕事で旦那が休みの日の保育園の送り迎え、子供のお風呂あがりにパジャマを着させる、風呂掃除、ゴミ捨て、買い物ですかね🤔

aya

同じ感じです。
仕事から帰ってきたらお風呂は済ませていて夕飯もほぼ出来上がっているので毎日やるのはお皿洗い、洗濯物干し(私が寝落ちした時)、仕上げ磨き。
休みの日は料理、掃除機、お風呂。
月1の保育園のキャラ弁も作ってくれますし、Xmasの提出物も、運動会のゼッケン縫いもやってくれるので私のママスキルは上がりません😂
感謝です!

だおこ

買い物の荷物持ちくらいですかね!笑
何もしませんが、私が適当にしてても文句言わないのでそれでいいです!
逆にやってくれる人だと、私がだらしない、雑、と文句言われそうなので💦

さる

いまは仕事やすんでますが、二人目うまれてめっちゃ協力的になりました!
働いてる時は休みの日は、保育園の送迎。お風呂そうじ。
最近はお風呂を1人で二人いれてくれるようになりました❤️
家事は嫌いじゃないので私がしてますが、家事するために子供と遊んでもらってます😅

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

ゴミ出しは必ずやってくれます!
あとは掃除、洗濯、料理、洗い物はふたりでやってます😊
どっちかがすごく疲れてたらどっちかがフォローするって感じです💓

えむ

やれる時は全部!!笑
ゴミ出し必ず、食器洗い必ず、
普段は私やっちゃってますけど洗濯も料理もできます。
お風呂入れるのは週1しか休みの関係でやってもらえないですけど…
お手伝いって感覚はだめです😤
やらなきゃ生活できないの。
やらせて分からせる!!!笑

ぷくぷく

離乳食作り以外は全部できるので、私がしてないことを見つけて旦那がする、という感じです。
食事のあとの洗い物と、子どものお風呂(入れるか上がったあとか)、寝かしつけは必ずすると決めてるそうなので、任せてます。

今日は私が体調悪く寝込んでるので、有給とって子どもの世話してます😃

ママ

パートですが…、
私に任せ切りで夫がやらないのは、保育園の送り(時間が合わない)、連絡帳書き(字が汚い)、爪切り(1度指切ってトラウマ)、くらいで後はなんでもやります😌

分担してるのは
ごみ捨て→まとめる所から全て夫
子供のご飯→夫
子供の寝かしつけ→私
平日の晩御飯→私
くらいです。子供のお風呂は一応私ですが、夫も2日に1回くらいはやってくれます。
お迎えや洗い物や洗濯は出来る時にできる方がやります😌
全体の半分くらいはやってくれてるかなという感じです。