※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
産婦人科・小児科

春日部市内で土日に予防接種や乳児健診を受けられる病院を探しています。里帰り出産後、彩都で診てもらっていたが、夫と一緒に行きたいと考えています。口コミ情報が少なく困っています。

春日部に住んでる方教えてください!
里帰り出産から帰ってきて、里帰り前まで診てもらってた彩都で娘の予防接種をお願いしていたのですが、色々な面から病院を変えたいと思っています、、
夫が平日娘との時間がまったく取れないので病院はできれば一緒に行きたいと言うのですが、春日部市内で土日に予防接種や乳児健診を受けれる良い病院はありますでしょうか。(´-`).。oO
春日部に知り合いもおらず、自分で検索しても口コミがないところも多いので教えていただけると嬉しいです!

コメント

あくるの

私も彩都で出産して1歳まで受ける注射は全て彩都で受けてました🙋‍♀️
春日部のどの辺りにお住まいですか?

• あくるの

あくるの

あ、すみません土日で予防接種を実施している病院をお探しなんですね💦
    私が行ってるところは平日でしたすみません😭

• 11月8日
  • こむぎ

こむぎ

わー!返信ありがとうございます!
    一ノ割駅付近に住んでます☺︎
    なんとなくあの流れ作業感が苦手で😅
    自分でも探してみたんですがやっぱり土日はほとんどないですね〜😔

• 11月8日
  • あくるの

あくるの

彩都は全体的に作業感ありますよね😂
    産科の対応はサバサバしてて結構好きなんですが、小児科はもうちょい優しくして欲しいな〜と思って7ヶ月の予防接種が終わったタイミングで変えました😅
    最近は一ノ割クリニックとおかだこどもの森クリニックで行き分けてます。
    一ノ割駅近いならまさに一ノ割クリニック近くですね!
    でも一ノ割クリニックは予防接種月曜の午後みたいです😭
    私も彩都の時旦那が一緒に予防接種来てくれてたんですが、そろそろ1人でも連れて行けるようにしないとな…!と思い今奮闘中です💦

• 11月8日
  • こむぎ

こむぎ

そうなんですよ〜!
    小児科のサバサバツンケン感が母性の中の防衛本能(?)を爆発させてしまって😂
    なるほど!今まさにその二つを見ていました!
    詳しくありがとうございます!
    よかったらどんな感じで病院を使い分けてるか教えていただけませんか?😣💦

• 11月8日
  • あくるの

あくるの

わかりますわかります!
    でも親身になられ過ぎても面倒なので妊娠中はあのサバサバ加減がちょうどよかったです😂
    と、いう面倒くささ笑
    てことはなかなかご近所さんですね🤣
    おかだこどもの森クリニックは、ネット予約が出来るので「明日の朝イチで行きたい!」とかって時に順番を取って行くことが多いです。
    人気なので当日行くとかなり待ちます💦
    午後もやってるのが有り難いです。

一ノ割クリニックは結構空いててすぐ罹れるので急ぎで診て欲しい時に行きます。
    駐車場も広くて好きです。
    でもリハビリで来てる年配の方とかも多いので時間見計らって行くこと多いです。
    こっちは午前中だけなので離乳食でアレルギーとかあったら一ノ割に駆け込む予定です。
    両方ともかなり好印象です😊

• 11月8日
  • こむぎ

こむぎ

わかりますー😂😂
    受付の人のサバサバ感もあたしからしたらちょうどいいです😂😂
    なるほど!たしかに一ノ割クリニックは徒歩圏内なので急いでる時はありがたいです!
    おかだこどもの森クリニックは市役所の人にもオススメされたのと、どこの口コミを見ても良いことばっかり書いてあったのでやっぱり人気で混んでるんですね〜🤔
    なんで産んでないのに彩都に行き続けてるの?って言われたので、彩都は評判があまり良くないんですかね。笑
    私もこれから離乳食が始まるので、あくるのさんに教えてもらったように使い分けてみようと思います✨
    詳しく教えてくださりありがとうございました😭✨

• 11月9日

土曜日で良かったら、東都春日部病院が2枠だけですが予防接種できますよ🙂
乳児健診は受けたことないですが、普通に小児科にお世話になっていて特に嫌な思いしたことはないですし、女医さんが多いですよ!
12月の予約受付が確か11/1~のように前月の1日からだったと思いますが土曜予約は埋まりやすいため早目がいいです😣
電話予約はなく、来院のみでの予約なので少し面倒臭いですが💦
予防接種の部屋は普通の小児科と別で安心です🙂

退会ユーザー

ごめんなさい💦予約受付開始についてはあやふやなので確認してください😣💦

• 11月8日
  • こむぎ

こむぎ

詳しくありがとうございます😭✨
    東都もいい感じなんですね🤔
    やっぱり休日は埋まりやすいですよね〜
    小児科の中でも別れてるのは安心です!
    家からも遠くはないので見てみます!
    ありがとうございます🐰⛅️

• 11月8日
めぐみん♪

土曜日で良かったら、彩都さんの前のいぶきこどもクリニックが14時から15時で予防接種の時間です。

BCGは確か木曜日だけとかで予約が必要ですが、それ以外はフリーに行って受けられます。

• こむぎ

こむぎ

あ!あそこも受けれるんですね!
    詳しくありがとうございます!自分で調べるだけでは分からなかったのでありがたいです😣✨

• 11月9日
3児の女の子mama

日曜日午前中とかでも大丈夫でしたら
一番ヶ瀬医院とかどうでしょう?
4ヶ月、10ヶ月などの検診も予防接種と一緒にやってくれますよ!!

• こむぎ

こむぎ

このんさんありがとうございます‼︎
    見てみたら春日部の問診票は使えないみたいです😭😭
    でも日曜は行けるんですね!割と高いので日曜日に病院に用があるときは利用したいと思います✨

• 11月9日
  • 3児の女の子mama

3児の女の子mama

そうなんですか!!失礼しました😭

• 11月9日